検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:58,136 hit

SCENE_26 ページ26

私は、実を言うとスターダスト国の小さな街、ムーンギフト町出身。

でも、海賊が来るようになってから、故郷は変わっていった。水商売の店がどんどん増えてゆき、私の好きだった本屋も、飲食店へと姿を変えていた。

その町はもう、私達の故郷ではなくなってしまった。

私と姉が13になった頃、両親がどこかへ消えてしまった。近所の人に聞いてみても、有力情報は得られなかった。きっと私達が重荷になってしまったのね、と姉さんは苦し紛れに笑った。

そこからは、ほとんど覚えてない。

私達をかくまってくれる宿を探し、かくまってくれても、生き抜く為に踊り子として働き続けて3年。
もう、第2の故郷と言ってもいい頃、

未来の恋人となる人に出会った。

「…あの、このお酒って…名前は?」

この一言から、私の大切な人が増えていった。

『えっと…それはスクリュードライバーね。お口に合わなかったかしら…』

「あっ、いえ!そういうんじゃないんです…!ただ…」

『ただ?』

「疲れが、どっ、と抜けるような美味しさだな…と。」

『…褒めてくれてありがとう。貴方、見ない顔よね?このお店は始めてかしら?』

その日は、エトワールが踊る番で、私はお客さんと話す日だった。

次の日から、彼は…ライはよく店に通ってくれる常連客になった。私達は、話をする度に仲良くなり、友達となれた。

ライ「お、今日はルーナが踊ってくれる日なのか…!楽しみにしてるよ。」

『ふふ、ありがとう。好きなの飲んでって?』

ライ「はぁ…それって、僕が君へ貢いでくれってお願いしてるようなものだろ?」

『ふふっ、大正解よ!じゃないと、ライの好きなお酒だって、作れなくなるんだから。』

私は、気がつけば働いていた店でNO.1の踊り子となっていて、私と親しく話すライは、男達の敵となっていたようだった。

「いいねェ〜!ルーナちゃん今日も可愛いよォ〜!」

と言った感じの男からの黄色い歓声を受けながら踊っていた私。でも、たまにはファンサも出す訳で。



ライにだけ。




時にライの姿が視界に入るとウインクをしていた。ショーが終われば、ライはいつも美しいと褒めてくれるから。

SCENE_27→←SCENE_25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ゾロ , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HACHI_ | 作成日時:2022年7月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。