検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:303,776 hit

-71- ページ24

次の日。

アラームで目が覚めた私はベッドから下りて今日ある学校の荷物をカバンへ入れる。よし、あとはお弁当だな。

私は制服へ着替え、1階へ向かう。あれ、誰かいる?
リビングのドアを開けると、うらたさんと志麻さんがトランプで遊んでいた。




『おはようございます。はやいですね』




う「おはよ。なんとなく目ぇ覚めた」


し「俺も」




あぁー、確かにそういう日はあるよなぁ。と思いながら冷蔵庫を開けると、パックに入っている料理が数個ほど置いてあった。…これはいったい




し「それAが熱の時に作りすぎたやつ。結構余ったから今日のご飯と弁当分にはなると思うで」




『……ありがとうございます。』




う「…何もしてない」




パックを手に取ると、それはずっと冷蔵庫に入っているはずなのに冷たくなく、少し暖かい感じだった。そしてフライパンなども濡れていた。

……本当に感謝しかないなぁ




う「あ、そういえば…。A、来て」




『え?はい、わかりました。』




うらたさんに呼ばれ、向かうと志麻さんが体温計を持っていた。そして「はい、計って」と渡される。…やっぱりかぁ




『流石に熱なんてないです』


し「って言って、昨日帰ってきて熱を測ったら微熱だったのはどこの誰やろうな〜?」


『………』




なんか最近、4人とも態度が前とは違う…と思っていると、体温計かなり、見てみると36.4という数字が




『やったー。ない。
ご飯盛り付けてきまーす』


う「真顔で言うな真顔で」




すたこらさっさと去り、お皿とお弁当に盛り付ける。
少しだけ…と思いながら口に入れると、父の味と少し似ていた。……あっ、時間。




『私はもう食べますけどどうします?』




し「食べる」


う「俺も」




『わかりました』




そしてその後はうらたさん達と食べ、時間になったので私は荷物を持ち、玄関に向かう。




せ「……はよぅ」




『おはようございます、センラさん。

ご飯はうらたさん達が作ってくれたみたいですよ。それでは私は学校があるのでもう行きますね』




せ「…ん、行ってらっしゃい」




『はい、行ってきます。』




センラさんに見送られ、私はローファーを履いて家から出た。

―-✄―――-✄―――-✄―-

課題を燃やしたいと思っているのは私だけでしょうか。( ・_・)

-72-→←-70-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1389人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 拾われ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイシャルト(プロフ) - mf_さん» いやぁ、打ち合わせでもしたんですかってぐらい多かったですねぇ。あ、私も課題燃やしました(*'ω'*) (2021年1月3日 18時) (レス) id: 402db88705 (このIDを非表示/違反報告)
mf_(プロフ) - パクリ6個は多すぎません!?みなさんどんだけ暇なんですか。私はずっと課題燃やしてましたよ。((やめろ (2021年1月1日 1時) (レス) id: 3f416512e7 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - 雛さん» 暇だったんでしょうよ…。私も課題と自分の殴り合いでした。もう2度と喧嘩したくない。勝ったけど (2020年6月15日 8時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - パクリが6個?!みんな、自粛期間さぞかし暇だったのでしょうね笑 私は毎日課題と喧嘩してましたよ (2020年6月15日 6時) (レス) id: 50c8a030e6 (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - ちゃもさん» 確かに(?) (2020年6月14日 8時) (レス) id: bb18f3957e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2020年3月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。