検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,347 hit

スキ 5 ページ5

.



「みーんな硬ェって言って全然切れなかったんだ!
そこで俺がな!スパッと頸を切り落としてやったんだぜ!!どうだ!すげーだろお前の親分は!!」



「うんっ、すごいよ!伊之助すごいっ」



被り物越しでも伝わる伊之助のドヤ顔。



用意された自室に一度戻った後、私は伊之助から今回の任務の様子を聞いていた。



広い山を駆け回って鬼を探したことだったり

炭治郎や善逸より沢山鬼に攻撃をしたことだったり

他の隊員が切れなかった鬼の頸を切ったことだったりと、

それはもう私からしたらありえない、それこそお伽噺のような内容だ。


だから彼がしてくれる話(といっても殆どが自分の活躍)は、聞いていてとても面白い。



聞く度かっこいいなぁと憧れるし、私たちの生活は彼らによって守られているんだと実感する。



まだ孤児の施設にいた頃、
町の子どもたちが、鬼を倒す童話の話をしているのを聞いたことがある。


この蝶屋敷に来た頃、
鬼殺隊の人々をそんなお伽噺の中の英雄のように思った。


悪い鬼を倒して私たちを守ってくれる、かっこいい英雄。


鬼狩りと呼ばれる人達は、本当に凄い人なんだ。



「んぎゃああぁぁあぁ!!Aちゃぁん!!ちょっと!ちょっと来てぇ!!」



伊之助と話していたら、急に呼ばれた私の名前。


この声は善逸だろう。


大変慌てた様子が声で伝わってきて、
慌てて立ち上がった。


英雄がお呼びとあらば、守られているちっぽけな村人は、いつでもどこへでも駆けつけよう。



「ご、ごめん伊之助!ちょっと行ってくる!!」



まだまだ話足りなそうな伊之助にそう告げて、
私は急いで善逸の所へと急いだ。



.

スキ 6→←スキ 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん - すごいいい話ですね(*´∀`)これからも頑張ってください。 (2020年6月10日 9時) (レス) id: 20ef85385a (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 花帆さん» 雰囲気や距離感は結構こだわっているつもりなので嬉しいです!!笑 満足して頂ける作品になるよう頑張ります! (2020年1月3日 20時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 更新ありがとうございます!炭治郎優しいし、かっこ良くて良いです(*´ω`*) 炭治郎と夢主さんのほんのり良い雰囲気、応援したくなります/// (2019年12月18日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 花帆さん» 炭治郎かっこいいですよね!!ありがとうございます´`* (2019年11月24日 17時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - らんさん» 多忙の為更新遅いですが、頑張って書いていこうと思います...!応援ありがとうございます! (2019年11月24日 17時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2019年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。