検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:37,354 hit

スキ 18 ページ18

.



その日の夜



「(人が抱えてる悩みに出しゃばったマネしちゃったかなぁ...)」


はぁ、と深く溜息をつく。


こうして布団に入ると、ひとり静かに反省会が始まるのだ。


別に考えなければいいものを、ああ言えば良かった、こうすれば良かったと自然と思考がぐるぐると回り出してしまう。



「(上からな物言いになったよな....。
年齢が上とは言え、私のが立場は下なのに)」


図々しく口出しして....鬱陶しく思われてなければいいけど...。


感情が色で分かるとはいえ、細かな変化は、私が見落としている場合だってある。


まあだからって、こうやってすぐマイナスな方へ考えてしまうのは、私の悪い癖だ。



「(アオイちゃんは屋敷の雑務もこなしてるのに、それに加えて隊士たちの看病までしてるんだよね....。
機能回復訓練だって担当してる。

それでも隊士として自分が戦えないから、役立たずだって悩んで。


役立たず、か....)」


それじゃあ雑務しかできない私は、一体なんなのだろうか。


隊士たちの様子を見て回っているいのだって、結局は私のただの自己満足。


何かしなくちゃっていう焦りから、頼まれてもいないのに勝手にやってるだけ。


こんなんじゃ、私の方がよっぽど




「_____役立たずだ」



耐えきれなくなって、布団を頭まで被る。

なに自分で傷ついてるんだろ...。

ゴロンと横を向く。


「(でも、みんな言わないだけで、
もしかしたらそう思ってる、かも...)」


みんなのことを信頼してるのに、

みんなは施設の人達とは違うって、わかってるのに。

どうしても心配になって、そんな事をつい思ってしまう。


「炭治郎....」


初めて見た時の、彼の色。

あのどこまでも澄み切った青を思い出す。

どうか、どうか...。

私にも向けてけれる、あの清く美しい彼の色が、この先濁ってしまいませんように。

みんなの心に、暗い色が混ざりませんように。


もう誰にもあんな色、
向けられたくなんかないから____。



.

スキ 19→←スキ 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん - すごいいい話ですね(*´∀`)これからも頑張ってください。 (2020年6月10日 9時) (レス) id: 20ef85385a (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 花帆さん» 雰囲気や距離感は結構こだわっているつもりなので嬉しいです!!笑 満足して頂ける作品になるよう頑張ります! (2020年1月3日 20時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 更新ありがとうございます!炭治郎優しいし、かっこ良くて良いです(*´ω`*) 炭治郎と夢主さんのほんのり良い雰囲気、応援したくなります/// (2019年12月18日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 花帆さん» 炭治郎かっこいいですよね!!ありがとうございます´`* (2019年11月24日 17時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - らんさん» 多忙の為更新遅いですが、頑張って書いていこうと思います...!応援ありがとうございます! (2019年11月24日 17時) (レス) id: 8e770ef89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のの | 作成日時:2019年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。