検索窓
今日:36 hit、昨日:22 hit、合計:369,584 hit

第21話 違和感 ページ23

「若様。お待たせしました」
「大丈夫だ。そんなに待ってない」

 朝稽古で見せた、豪胆でありながら、冷静に相手の急所を的確に狙う剣術とは打って変わり、遠目でも落ち着きがない私服姿の彼の所へ駆け寄る。

「……」
「? どうかされました?」

 まるで発熱時の症状の如く、若干頬を赤らめ、ぼぅっと一点を見つめている。その視線の先には自分しかいないのだが、理由が全くもって判らない。

 もしかしたら、姫様とシオンが見立ててくれた格好がどこか可笑(おか)しいのだろうか? 否。そんな事で、こんな(ほう)けた表情はしない。

「もしや、熱があるのですか?」
「…あ。いや。違う」

 今度は、あからさまに視線を()らされた拍子に見えたが、耳まで真っ赤になっている。今日の若様は、何やら挙動不審だ。

「極度の緊張状態にあると見ても?」
「その通りです」

 それまで肩に力が入っていたが、この質問で深い溜め息をつかれる。ただの家臣相手に何を緊張しているのか、さっぱり解らないが、これから数時間を肩肘張られるよりか幾分マシだ。

「Aは、どこか行きたい所はあるか?」
「ええ。以前から、屋台の牛鹿の焼き串が気になっています」
「じゃあ、そこに行こう」
「その前に、個人的にやるべき事がありますので、こちらを向いて、少し(かが)んで下さいますか?」
「え? こうか…?」

 行き先も定かではないのに、先を急ごうとする彼の腕を掴んで引き留め、自分がいる方向に向くよう願い出る。

「失礼。お顔に触れます」

 緊張から目尻に涙を浮かべているため、伸ばした両手でお顔を包みこみ、指先でそれを優しく拭ってみせた。

「よし、もう大丈夫ですよ。さぁ、参りましょう。若様」

 独り満足げに(うなず)き、彼に手を差し伸べる。数秒の間があったものの、我に返った若様は『無理。格好良い』などと訳の分からない事を口走ってから、あたしの手の上に恐る恐るご自分の手を乗せられた。

 そこで、違和感を感じる。

 自分より大きく、ごつごつと骨ばった手に、なぜか自然と目に留まった。

「…A?」
「ああ、失礼。行きましょうか」

 自分の行動の正体を確かめるのを後回しにし、談笑しながら行動を共にするが、屋台に辿(たど)り着いて品を注文するまで、二人とも手を離す時機(じき)を見失っていた。


 牛鹿の焼き串の味に十分満足した後、次の行き先を模索し、鍛冶工房に決定した。

第22話 不調→←第20話 懐かしい感覚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。