検索窓
今日:23 hit、昨日:38 hit、合計:369,609 hit

第9話 討伐と魔人 ページ11

「シオンとおそろいだな」
「そうですね」

 Aは、1番上の留め具を外した白シャツを着てはいるが、上着のボタンは全て外し、前を開け放して談笑していた。落ち着いているように見えるが、襲撃がないか常に周囲を警戒している。
 野営の予定が急遽中止になり、ランガ達の影移動によって、蜥蜴人族(リザードマン)の首領の側近のもとへ到着。どうにか救出には至ったものの、ソウエイの判断で急所を外した豚がゆらりと立ち上がった。

「痴れ者め」
「おい。そいつからは情報を――」

 彼の忠告も聞かず、大太刀を振り上げるシオンを前に抜刀せず、鞘に入った状態で止めに入るAがいた。

「シオン。ソウエイの言葉が聞こえなかったのか?」
「リムル様を前に、不敬な態度を取ったのですよ?」
「ああ。でも、大太刀(これ)を暴れさせるのはここじゃない。もっと豚共を狩れる場所があるだろう?」

 その笑みは、誰もが恐怖を抱くほどの狂気をおび、至近距離で目の当たりにしたシオンは腰が抜け、柄から手を離してしまったほどだ。それを横に、リムル様は娘を首領代理として同盟を締結。彼らを窮地から救う事を決断される。
 久しぶりの戦場に立つ事になるが、今まで妹の護衛をしていたAは、今回が初陣だ。しかし、俺の心配など露知らず。糸と影を、持ち前の身体能力と武術で自在に操って戦場を軽やかに駆け、舞い、赤い華を咲かせ続けている。

「黒豚が逃げたぞ。A」
「了解」

 地を蹴り、クロベエが鍛えた打刀で、豚頭将軍(オークジェネラル)の喉元に突き立てた直後、それを踏み台にして、部隊の残党を斬殺していった。


 順調に見えた討伐は、ある魔人によって中断され、うるさく(わめ)き散らし、自分が名付けた魔物に平気で攻撃を加える輩だ。鬼人を()め過ぎているそいつの耳を斬り落とせば、悲鳴をあげて地を転げ回る。

「そんなもんじゃないぞ。親父は、俺とシュナを逃がすために死んだ。親父だけじゃない。多くの仲間が、生きたまま喰われた。そんな程度の痛みじゃなかったはずだ!!」

 頭上から一本の血濡れの刀が降ってきた。

「やぁ、久しぶりだな。ゲルミュッド」

 右腕を肩の付け根から貫いたその上に、容赦なく片足で一気に体重をかけていくAは、(わら)っていた。

「お前に、とっておきの土産をやる。同胞が受けた痛みと苦しみを身をもって知れ」

 その直後、魔人の体が痙攣し、気絶した。

第10話 魔王ゲルド→←第8話 着せ替え人形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。