検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:118,012 hit

ハロウィン ページ22

『太一おはトリックオアトリート』

「はいはいおはトリックオアトリート」

朝一、私が声をかけるとそう言って私の手の上に飴を置いてくれる太一



今日は年に一度のハロウィン



元はキリスト教のイベント?そんなの知らない


トリックオアトリートと言えば無条件でお菓子が貰える素敵な日だ
ちなみに仮装とかメイクとかめんどくさいからお菓子をもらうことだけに尽力してる


「魂胆が見え見えなんだよお前」


『おっ、賢二郎トリックオアトリート』


少し嫌な顔をしながらポケットを漁り私の手の上にティッシュのゴミを乗せる賢二郎



『お前ぇぇえええ!!』



「賢二郎、この日だけはひかりチャンにお菓子あげないと急所狙われるから気をつけた方がいいヨ」



冗談、なんて言って私にクッキーをくれる
なんだ優しいところあんじゃん



『あと貰ってないのは天童さんと工だけです』


「え?若利くんに貰ったの?」


『去年の私の様子を覚えていてくれたのかお昼休み食堂で会った時にチョコレートくれました。思わず手に持ってた食券あげちゃいそうになりました。』


お礼に食券じゃなくて持ってた芋けんぴお渡しした
貰ったチョコレートは、賞味期限ギリギリまで取っとくことに決めた



ちなみに瀬見さんにはポッキー、獅音さんには鈴カステラ、山形さんにはマシュマロを貰った




「俺今お菓子持ってないヨ」


「え…絶対あげなきゃいけないんですか」


『その切りそろえられた前髪あと5センチ切られたくなきゃお菓子を献上するんだな』



天童さんには去年も貰えなかったし


あ、そういや


『天童さんジャンプ買いに行けなかったから今日買いに行かなきゃって言ってませんでしたっけ』

「行くけどさ…」

『私も連れてってなんか買ってくださいよ』

体育館に行く途中に天童さんが話していたことを思い出した
丁度いいプリンとかねだっちゃお

「図々しい女の子は嫌われるヨ」


『天童さんに嫌われても痛くも痒くもないです』


「またまたぁ〜本当は寂しいくせに。こうなりゃ工も巻き添いだよ」

「えぇ!?」


『やったーーー!!』




ハロウィン最高






〜おまけ〜

『トリックオアトリートです』

「ああ、はいはい」


おお、コーチには去年も言ったから用意してくれてた…



「ん」

『あ、ありがとうございます!』

まさか監督から貰えるとは…しかもお煎餅




「鍛治クンもなんやかんやひかりチャンに甘いよね〜」

『怒鳴られる時は怒鳴られますけどね』

テスト勉強→←10/30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もよみ | 作成日時:2018年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。