検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:118,014 hit

腕相撲 ページ19

休日の練習終わり

レギュラー陣プラス私で体育館の隅っこにあった机を使って密かに腕相撲大会(?)が開かれていた


それは練習前の数時間前まで遡る

「ひかりチャンって、顔可愛いし細いし非力そうに見えるけど意外と力あるよね」

「体育大会のバレーも凄かったしな、女とは思えない力」

『天童さんはまだ一応褒めてくれてるとして瀬見さん失礼ですよ』

今までバレーしてきてたわけだし、肩の力も腕力も脚の筋力もそこそこの自信はある

「握力とかいくつ?」

『41』

「…は?さすが及川の妹」

徹関係ある…?


『まあ賢二郎になら腕相撲で勝てそうですけどね』

「…あ?お前なめてんだろかかってこいよ」

おっと、闘争心に火をつけてしまった

「じゃあ練習終わったら腕相撲大会しよ〜!」

天童さんが放った一言から始まったんだ



練習が終わったあと適当にみんなでトーナメント表を作り、私は宣言通り1回戦賢二郎とやることに


「負けたらコンビニでアイスな」

『望むところ』

ひょろそうと言っても賢二郎も男だし白鳥沢のレギュラー入ってるし、そこそこの力はあるよなあ


「レディー……ファイッッ!」


天童さんの元気な掛け声でお互いに腕に力を入れる

「う"っ」

『あれ』

これは…思ったより勝てそうだ

いや待て、ここで勝ったら牛島さんにまでゴリラって思われちゃう
華奢で非力な女の子がタイプだったらどうしよう…いやでも既に私が周りの女の子より力が強いことは明確なのでは

「考え事なんて余裕だな」

『え?ぬあ"っ』

こいつ…いきなり力入れてきた
押し返そうとするも既に立場逆転したところから巻き返すのは難しく、私の右腕はそのまま賢二郎に押し倒された

「お前の力がどのくらいか最初力緩めて見てたんだよ。思ったより強すぎて危なかったけど」

策士…流石強豪のセッターだわ

『私が考え事してなかったら賢二郎なんてワンパンだからな』

「パンチはすんなよ」



ブロックで上がってきたのは工と牛島さん

牛島さんは左利きだから、ジャンケンしてどっちの腕で勝負するか決める


「ぐっ……」


あ、工負けた
運も味方につけちゃう牛島さん素敵


結局牛島さんの圧勝で腕相撲大会は幕を閉じた
さすが世界ユース、力入れてる時の上腕二頭筋が半端なかった


『(もしかしたら天童さんなら勝てたかもしれない。あの人あんま食べないし非力そう)』

「おい」

『なに』

「アイス忘れんなよ、コンビニ行くぞ」


…そういう所はきっちり覚えてんのね

購買→←蚊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もよみ | 作成日時:2018年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。