検索窓
今日:20 hit、昨日:22 hit、合計:158,281 hit

奏音と対戦!! ページ25

次の日…
Aは奏音と稽古場に来ていた。稽古場には沢山の見物客(使用人や騎士)がいた。

貴「今日もコテンパンにしてあげるよ奏音!!」

奏音「今日は俺がコテンパンにしてやるよ」

奏音はAに今まで勝ったことがない。理由はこれから分かるのだが…

吟「それでは、ここから私が審判をする。両者、魔法の使用を許可する。ただし、使用回数は5回まで。魔剣での勝負だ、どちらかが戦闘不能または攻撃不可能な場合、試合は終了。それでは試合開始!!」

吟音が腕を上から下に振り下ろす。奏音が魔剣に魔石をはめる。

奏音「氷剣(アイスソード)!!」

貴「自分と同じ魔法で攻撃の威力をあげるって事ね!!それじゃ、私もその方法で戦ってあげよう!!」

そう言ってAは祖父からのプレゼントの新しい魔剣を出した。その魔剣に魔石をはめ込む。

貴「治癒剣(ヒーリングソード)!!」

奏音「攻撃できんのかよその剣で…攻撃の威力はあまりなさそうだけど?」

貴「チッチッチッ…この魔剣はオーダーメイドの魔剣でね…私の魔力を流し込むと…」

そう言ってAは魔剣に自分の魔力を流し込んだ。すると、魔剣がバラバラになりクナイのような形に変わる。

奏音「は!?」

貴「そんじゃいくよー!!」

そう言ってAは指を動かす。魔剣はAの指の動きのように動き、奏音を襲う。

奏音「…っ…」

奏音は氷剣(アイスソード)治癒剣(ヒーリングソード)を受け止める。氷の剣なため治癒剣(ヒーリングソード)を凍らす。大体の剣は壊れるのだが…治癒剣(ヒーリングソード)にその効果は効かないのだ。

奏音「なるほどな…クソっ」

すると、奏音は即座に魔剣の魔石を変える。その隙を狙ってAは指で治癒剣(ヒーリングソード)を動かし、奏音を狙うが…

奏音「氷魔法『氷の世界』」

貴「…っ!」

奏音が氷魔法を発動し、稽古場が氷に包まれる。見物客は寒がり、震えている。奏音の魔法の威力は物凄く強いため、稽古場の外までにも広がる。

奏音「残念だったなA」

貴「さむい(((゚〰゚)))……っ…」

奏音「凍死しないように気を付けろよ」

そう言って奏音は、Aの懐に入り込もうとした時、

貴「ごめんね奏音!!魔法操作魔法『削除』」

Aの魔法が発動し、奏音の魔法が消された。

決着!?勝者は…→←両親に相談&従弟登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー! , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ(プロフ) - 紗羽さん» ありがとうございます!!ゆっくり更新していくのでよろしくお願いします!! (2021年1月18日 0時) (レス) id: b63439c05c (このIDを非表示/違反報告)
紗羽 - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年1月17日 13時) (レス) id: 085887ce4b (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - 無気力なおバカさん» 面白いって言って頂きありがとうございます!!眠い時はいつでも寝ましょう!!← 更新はちょくちょくですがよろしくお願いします!! (2021年1月17日 1時) (レス) id: b63439c05c (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - すんごくおもしろいです!!続きが気になりすぎて夜しか寝れません!← これからも更新頑張って下さい! (2021年1月17日 1時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - 林華さん» コメントありがとうございます!!面白いと仰って下さり本当にありがたいです。更新はちょくちょくですがよろしくお願いします!! (2021年1月17日 0時) (レス) id: b63439c05c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリー x他2人 | 作成日時:2020年11月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。