検索窓
今日:33 hit、昨日:5 hit、合計:297,135 hit

ページ40

.


side Zero



小太郎は、高校時代の武勇伝を自慢げに話すと

Aの元へと歩いていく。



Aの表情は、強ばったままだ。

・・・まるで、何かを言いたげなように。




「大人になっても残しているなんてどうかしてる。」




俺はそう言って、Aと目を合わせた。

すると、Aは頭を横に振った。





それに気づいていないのか、小太郎は話を続けた。



「消せやしないさ!楽しかった青春時代の思い出だ!

そう、僕にはたくさんの子分・・・舎弟(しゃてい)が何人もいて!」


「・・・パシリだろお前」




俺がそういうと、小太郎は“あぁ?”という。

その反応じゃ、図星なようだ。



「小太郎、お前どう見ても喧嘩が強そうじゃない。

かと言って人望があるタイプでもない。性格が悪すぎる。

なのに何が舎弟だ。思い出話に見栄を張るなよ。

舎弟はおろか、本当は友達なんて1人も居なかったんじゃないのか。

友達が居なかったから、唯一仲良くしてくれたAに(すが)ったんだろ。

見てればわかるよ。

俺達が喧嘩すると大喜び。

助け合うと妙にイラついて・・・」






Aと小太郎の関係は、なんとなく想像がついた。


なかなか人に心を開かないAが、小太郎と呼び捨てにすること

小太郎が触れても何も言わないこと・・・

色んなものから推測するに、元恋人 またはそういう関係。


とても、濃い関係。



だからAは腹の文字だって知っている。


そう考えると、俺たちより先にAが呼び出されたのだって辻褄が合う。





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ - オリキャラなど楽しみにしています。もう大ファンです。これからも頑張ってください! (2018年9月4日 0時) (レス) id: ce71ab7563 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - すごく面白くてハマりました!キュンキュンしまくりです!これからも楽しみにしてます! (2018年8月30日 19時) (レス) id: 4753af9614 (このIDを非表示/違反報告)
なな - めちゃくちゃ面白いです!私、ゼロ一獲千金ゲームの夢小説でこの小説が一番好きです!更新、作者さんのペースでゆっくり頑張って下さいね(^-^) (2018年8月24日 19時) (レス) id: 700bd35a7c (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - 畜生!もっと早くこの小説に出会いたかった・・・。こんにちは。この小説大好きです。とても面白いです。もうどれだけ読み返したか分かりません。零だけでなく、NEWSのゲスト陣とも絡みがあって嬉しいです。これからも更新楽しみに待っております。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ルカさん» ありがとうございます!ついにしちゃいましたね(笑) (2018年8月20日 8時) (レス) id: bf5392b605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2018年8月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。