検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:297,108 hit

ページ34

.



side Zero



ヒロシさんに俺からのメッセージが伝わり

無事に下の段からパネルを選んでもらえた。



そのクイズには不正解になってしまったが、

あんな問題、冷静さを欠いている今の状況で解ける方が正気じゃないと思う。


そして、俺の番。


パネルのQを選んだ。


4ポイント問題だ。

ここでアンカー問題を取って正解しても、UPポイントが溜まっていないから意味が無い。

今は、UPポイントの貯金だ。





「では問題。モニターに注目」





そう言って映し出されたのは、小太郎の右上から背中を映した映像。

台の上に、小銭が置かれている。





「見たかい?じゃあ確認終了」




するとすぐに映像は元の画像にもどってしまった。




「あの小銭は僕の財布にたまたま入っていたものをここにぶちまけたものだ。

A、おいで」





そう言うと、Aは小太郎の元へと歩いていく。


そして“目ぇつぶって、そ。このコイン握って”と

Aに何かを握らせた。





「今、Aが握っている硬貨はなんでしょう。」


「それがクイズ・・・?」




無謀すぎる。Aにだって分からない。

握らせた小太郎自身しか分からない問題だ。



すると、ヒロシさんが小太郎に反論した。



「そんなの、クイズでもなんでもないだろ・・・

当てずっぽうで答えろって言うのかよ!」


「このドリームキングダムの戦いには必要なの。

そういう運否天賦(うんぷてんぷ)を征する直感、ひらめきが!!」






無茶苦茶だ。

しかし闇雲に運を天に任せることはできない。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ - オリキャラなど楽しみにしています。もう大ファンです。これからも頑張ってください! (2018年9月4日 0時) (レス) id: ce71ab7563 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - すごく面白くてハマりました!キュンキュンしまくりです!これからも楽しみにしてます! (2018年8月30日 19時) (レス) id: 4753af9614 (このIDを非表示/違反報告)
なな - めちゃくちゃ面白いです!私、ゼロ一獲千金ゲームの夢小説でこの小説が一番好きです!更新、作者さんのペースでゆっくり頑張って下さいね(^-^) (2018年8月24日 19時) (レス) id: 700bd35a7c (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - 畜生!もっと早くこの小説に出会いたかった・・・。こんにちは。この小説大好きです。とても面白いです。もうどれだけ読み返したか分かりません。零だけでなく、NEWSのゲスト陣とも絡みがあって嬉しいです。これからも更新楽しみに待っております。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: a981c9ad02 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ルカさん» ありがとうございます!ついにしちゃいましたね(笑) (2018年8月20日 8時) (レス) id: bf5392b605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2018年8月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。