検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:62,749 hit

人生万事塞翁が虎4 ページ38

中島視点


中島「_____うちの孤児院は奴に壊されたんです。畑も荒らされ倉も吹き飛ばされて―死人こそ出なかったけと貧乏孤児院がそれで立ち行かなくなって口減らしに追い出された」

―「お前が――お前の所為だ。この穀潰し―」

中島「何故です。僕は何も―」

「この院に穀潰しは要らぬ」

「否、天下のどこにもお前の居場所はありません」

「この世の邪魔だ―皆の邪魔ゆえ、疾く消えよ。この世から消え失せるがいい」―

………

太宰「……そりゃ災難だったね」

国木田「それで小僧。『殺されかけた』と云うのは?」

中島「あの人食い虎―孤児院で畑の大根食ってりゃいいのに、ここまで僕を追いかけてきたんだ!」

孤児院を出てから鶴見川の辺りをふらふらしてたとき

中島「あいつ、僕を追って街まで降りてきたんだ!」

中島「空腹で頭は朦朧とするし、どこをどう逃げたのか……」



視点なし


何かを考えているような仕草をして

太宰「それ、いつの話?」

と何か焦ってる中島と反対に冷静に聞く太宰

中島は何とか落ち着きを取り戻し答えた

中島「院を出たのが2週間前、川であいつを見たのが――4日前」

国木田は手帳を見て何かを確認しそれを言う

国木田「確かに2週間前からこっちに集中している。それに4日前に鶴見川で虎の目撃証言もある」





貴方視点

星を見ていると賢治君といた頃を思い出すな〜

夜は冷えやすいからあまり長いこと見れなかったけど………

今も侵蝕は続いていると思うけど……

明音は潜書させてるのかな


無理矢理させてないよね?


しっかり補修もしているよね?



非番の度に思う


止めてよかったのかな



皆と乗り越えなければいけなかったのかな



判らない



やっぱり寂しいよ





はい

大分、シリアスが入りました

久々にこの作品を更新しようと開いたらhit数が9000hit 近くいってたんで思わず二度見しました(笑)

ありがとうございます。

テスト前なんであまり出せませんが

出せるときに出していきますんではい

長々すみません

人生万事塞翁が虎5→←人生万事塞翁が虎3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー文学作品

雨ニモマケズ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUKARI♪ - ルカナティアと二次元好きさん» イベントから来ました!コメントするのを忘れて居て遅くなってすみません!とても面白かったです!しかも,私は『こういうのがあったらなぁ』と探していた文スト×文アル作品を読めて幸せでした!これからも読ませていただきます! (2019年11月23日 8時) (レス) id: bbb46bf834 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - ルカナティアと二次元好きさん» 頑張ってください! (2019年8月8日 22時) (レス) id: 4778f416c7 (このIDを非表示/違反報告)
ルカナティアと二次元好き(プロフ) - 皐月さん» 期待に応えられるかは分かりませんが応えられるように努力はします (2019年8月8日 19時) (レス) id: 32ba1f7c2d (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - 今この状態でやめたら普通に主人公嫌いになりそうになるからここからどうなるか楽しみ・・・。 (2019年8月8日 19時) (レス) id: 4778f416c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧音 | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2019年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。