検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:7,651 hit

第186話 ページ7

歩きながら、考える。

街に来てからの違和感をAは感じていたものの、その違和感をBERRYとSwap/Charaの笑顔を見て掻き消す。

「ここは…」

BERRY「ここはよく割引を聞かせてくれる可愛い服屋さんなんだぞ!」

Swap/Chara「色んな服があるんだ!」

InK「僕も見たから間違いない…筈だよ!」

DREAM「可愛いデザインがいっぱいで見るのも楽しいからね」

と、入ると店員であろうニンゲンの男と既に来ていたHONEYがレジで会話をしていた。

HONEY「そろそろ来ると思うけど、おっ」

HUMAN「お、噂をすれば来たっすねって…、…スケルトンくんに親善大使様! その、そんなに可愛い子は誰っすかぁ?!」

店員の男はHONEYの顔を手で押し退けて、BERRYとSwap/Charaに話しかける。

BERRY「ミェヘヘ! Aと言うんだぞ!」

Swap/Chara「新しい友達!」

HONEY「手を離せオイ」

HONEYの左目が橙色に光り、店員の男のソウルが青く染まると浮かび上がり、天井へと頭をぶつけた。

HUMAN「ヅァッ!!!」

DREAM「やりすぎだよ! ハニー!」

「首の骨、大丈夫なのか?」

スッと降りてきた店員の男は、首を回して具合を見る。

HUMAN「嫌、もうぜーんぜんっす!!」

InK「なんか、この店員さん、ヤダーー!!」

と、InKはAに抱き着いて店員の男を睨みつけた。

HUMAN「オイ! ちゃんと仕事してんのかあ!?」

そう、奥から声がすると、店員は肩を震わせ驚く。

HUMAN「し、してますっすよ〜!! はぁ…可愛いお友達さん、3割か半額で服、どうっすか?」

右肘をカウンターに付いて右手に顔を置くと、左手の人差し指でカウンターをトントンと突く店員。

BERRY「ありがとうだぞ!!」

第187話→←第185話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーキ(プロフ) - 葵斗(別アカ)さん» コメントありがとうございます!ネタに気付かれると気持ちが良すぎますね! (3月30日 1時) (レス) id: 8f1e927a9c (このIDを非表示/違反報告)
葵斗(別アカ) - 初っ端からワッカ構文が…w (3月29日 15時) (レス) id: 8875507bce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年1月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。