検索窓
今日:23 hit、昨日:18 hit、合計:21,840 hit

第4話 ページ5

「う〜ん、子供の絵が主に散らばってるからな…でも、…大人に近い俺がなんでこんな世界に来たんだ」

大の字になり寝そべっていると、突然影ができその影を作ったものがAへと話しかける。

InK「やあ! 初めまして!!」

「ドリーム…じゃない。誰だ…?」

InK「ドリームに会ったの?」

「少し前、まあ、時間がどれ位、経ってるのか分からないからな……俺はA。よろしくな」

InK「僕はインクって言うんだ! 宜しくね! この世界は可愛いね!」

「今の所、俺しかいないけどな」

InK「そうなの?」

「ああ、でも、俺はここにあるものでは遊ばないからな」

InK「ふ〜ん」

「ドリームとは探索がてら散歩も…ん? そうだ」

と、InKの姿を見て思い出し、DREAMにも見せたあの絵をInKにも見せることにした。

「アンタも描いてあったんだな」

InK「これって、僕の絵…?!」

「ドリームや、ドリームの兄さんとかも色々と描いてあるんだ」

と、InKに絵の描かれた紙を渡す。

InKは楽しそうに目を輝かせて絵を見始める。

InK「君はこの絵について調べてるの?」

「そういう事だ。…良かったら、世界を見てくれても大丈夫だが…」

InK「良いの?! 見たい! 君も一緒に行こうよ!」

この世界に誰かがいる。

それだけで嬉しい気持ちがあったが、まさか誘われる側になるとは思わず笑う。

「…調査は一旦、終了だな」

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーキ(プロフ) - えへっへへ(V)(*'ω'*)(V)さん» 載っているイラストを描いた当時、まだ使っているイラストを描くソフトに慣れていなかったので嬉しいです! (2023年5月4日 19時) (レス) id: 8f1e927a9c (このIDを非表示/違反報告)
えへっへへ(V)(*'ω'*)(V) - 絵が好きやで?☆ (2023年5月4日 17時) (レス) @page2 id: bd3e543e26 (このIDを非表示/違反報告)
ユーキ(プロフ) - マナサさん» コメント、ありがとうございます。頑張って参ります! (2022年10月30日 22時) (レス) id: 8f1e927a9c (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - あ、えっと、、、凄いなぁ、、、(語彙力の消滅)   これからも頑張ってください!! (2022年10月27日 22時) (レス) @page5 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
ユーキ(プロフ) - 華さん» コメント、ありがとうございます。頑張ります! (2022年10月19日 15時) (レス) id: 8f1e927a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2022年10月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。