検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:4,585 hit

第384話 ページ25

Plea「Aさんには、ここで観光してる間でも良いんです! デモやその他の協力をしていただきたく思って、声をかけさせもらったんですけど…」

改めてAが椅子へと座らせたPleaは、先の話を続けながらAlonにハンカチを渡す。

Plea「デモを起こしてるのは俺達なんです。モンスターさんと共に生きたいのに…」

「ここのデモは賛成運動の表明。お偉いさん達は、何をしてるんだ?」

Plea「…俺、よく分からないんですけど…この経済? 景気? 不況? とかを表向きには気にしているという話です。…モンスターさん達の権利を認めるか悩んでるんです」

Alon「でも、そんな問題は今に始まったことじゃないもの。何よりモンスターさん達は悪いモンスターさんじゃない、モンスターと暮らす親善大使が頑張ってそれを証明してくれてるし」

ハンカチを返しながら、Aの隣に椅子を持ってくるAlon。

Plea「そんな中、父さんと母さんの話を聞いたんだモンスターさん達の殲滅。親善大使さんの暗殺…」

「聞いたことがある。親善大使の暗殺の方はな」

Plea「本当に分からないんですけど…その…」

言葉を濁すPleaを指差しながら声を大きくして話し始める。

Alon「ニホンでは火のないところに狼はなんちゃら〜!! って言うから!!!」

「火のないところに煙は立たぬ、だな。でも、それはそうだ」

第385話→←第383話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年7月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。