検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:7,060 hit

第278話 ページ9

UT/Asgore「ああ、いや! 珍しいと言ったのは本当に珍しいと言っただけで…」

HUMAN「…アスゴア氏はお優しい。フリスク氏も、だからこそ、私は…」

一言、そういうと立ち上がるスーツのニンゲン。

HUMAN「まだ、モンスターの方々の暮らしは豊かにできておりません。こちらの方の課題は山積みですね」

UT/Asgore「ああ、そうだね」

スッと、扉から出ていくスーツのニンゲンを前にしてUT/Asgoreは慌て出す。

HUMAN「ご安心ください。お代は私が」

UT/Asgore「い、良いのかい?」

HUMAN「醜態を晒してしまいましたので、そのお詫びでもあります…」

スーツのニンゲンは、こめかみを掻きながら恥ずかしがる様子を見せた。

UT/Asgoreが喫茶店を出て、扉が閉まるのを確認すると、口を開く。

HUMAN「後…そうですね。貴方の側についているモンスターの彼にもお伝え下さい、‘我々はモンスターの味方’だと」

UT/Asgore「あははっ、バレているそうだよ。────────サンズ」

UT/Asgoreは、木陰へと話しかけた。

すると、その木陰からひょっこりとUndertale(原典)のSansであるᏦetchupが出てきた。

Ꮶetchup「こりゃ、参ったな…いつから分かってたんだよ?」

HUMAN「…癖で分かってしまうんです。よく、ここでかくれんぼをしていましたから」

花畑を一望し、目を細め黄昏れるスーツのニンゲン。

2人が車へと乗るのを確認しながら、スーツのニンゲンはUT/Asgoreが開けた車の窓へと近づく。

HUMAN「今日(こんにち)は、失礼致しました。また、ご連絡致します、アスゴア氏にサンズ氏…」

第279話→←第277話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , アンダーテール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーキ | 作成日時:2023年3月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。