検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:960 hit

シナリオ【彼岸に咲く約束の花】《2》 ページ15

夢猫丸は芦澤家に着いた

高級住宅街に佇む立派な一軒家

夢猫丸「ここか···」

ガチャッ

夢猫丸はドアを開けると中から人の気配がしない
彼女は2階のベッドまで運んで欲しいと頼んだ

夢猫丸は2階の部屋に入り彼女をベッドに寝かせる

菫「すみません、ここまで運んでもらって···」

夢猫丸「困ってる人は放っておけない主義なんですよ」

菫「ありがとうございます···」

彼女は顔を暗くさせて話し始めました

菫「実は、私はもう長く生きられないそうです
死ぬ前に、どうしても3ヶ月前に行方知れずとなった姉に会いたくて、それでずっと姉を探していたんです
叔父と叔母からは姉を探すことは止められてるし、私には友達もいません
それに、叔父と叔母も2日ほど戻ってきてないんです
貴方に、こんなお願いするのは図々しいとは分かっていますが
私と一緒に姉を探すのを手伝って貰えませんでしょうか?」

彼女は涙ながらに夢猫丸にお願いした

夢猫丸「···分かりました
お姉さんを必ず見つけてあげます」

菫「ありが、とうございます···」ポロポロ

涙を零し何度もお礼を言う彼女に夢猫丸は質問をし始める

夢猫丸「目が見えなくなったのはいつ頃ですか?」

菫「実は2週間ほど前に、自宅で襲われたんです
ただ、その時の事は恐怖のせいか全然覚えていません
叔父と叔母が私の部屋に駆けつけた時には、部屋で血だらけで倒れていたそうです
頭には獣に噛まれたような傷跡があり、その時から目が見えなくなりました
そして、同時に脳に障害を負ったようで、何かを調べたりするのが苦手になりました
判断力や思考力、記憶力が落ちているようです」

夢猫丸「成程···
お辛いことを承知で質問をまだしますが大丈夫ですか?」

菫「はい、それで姉が見つかるのでしたら···」

シナリオ【彼岸に咲く約束の花】《3》→←シナリオ【彼岸に咲く約束の花】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:TRPG , クトゥルフ神話   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人無奇人 - いつか、夢猫丸さんとプレイしたいな (2021年9月6日 21時) (レス) id: e2e9e6d1ed (このIDを非表示/違反報告)
人無奇人 - でも、一緒にクトゥルフする相手が忙しいのか遊べません。夢猫丸さんのぼっちでやるとねの部分が身にしみます (2021年9月6日 21時) (レス) id: e2e9e6d1ed (このIDを非表示/違反報告)
人無奇人 - 私もクトゥルフTRPGのプレイヤーなので、この作品の面白さは理解できます! 私も久々にCoCをやりたくなる作品でした! (2021年9月6日 21時) (レス) id: e2e9e6d1ed (このIDを非表示/違反報告)
人無奇人 - こちらでも、こんにちは! 仕事が忙しくて夢猫丸さんの作品を見る機会が無くなりつつあってショボンしてます。夢猫丸さんの作品にクトゥルフが更新されていたのに気付いて速攻で全部見ました。 (2021年9月6日 21時) (レス) id: e2e9e6d1ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢猫丸 2代目 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。