検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:12,003 hit

レオの盛大な勘違い ページ25

2人は愛し合っているのかもしれない
 
疑惑の念を抱いたのは先日
Aはオレと共に任務だった
いつもはアジトに戻り時間があれば
その後特訓をするのが暗黙の了解なのだが

その日、Aは予定があると言っていたし
その予定をすごく楽しみにしている様子だった

その日はオレも任務後に兄上と姉上へ渡す
クリスマスプレゼントを探しに王都に向かった

「抱き寄せてもらった時に団長から
いい匂いがしたし、大人の余裕を感じたし
かっこいいし頭がパンクしそうです!」

兄上とAの声が聞こえた
その後のプレゼント探しは全く集中できなかった

それに兄上は
Aへ香水をプレゼントしたようだ

男性から女性へ香水をプレゼントする意味は
『独占欲』の表れ

キルシュがミモザにそう話していたことを
偶然思い出した

尊敬し越えるべき存在の兄上と
ライバルであり友人のA

その敬愛している2人が愛し合っている
喜ばしいはずなのになんだこの胸の痛みは!?

頭を抱えながら叫んでいると
そこにAが通りがかった

「レオ!どーしたの?平気!?」

「いや、なんでもない
見苦しいところを見せてしまってすまんな」

本当に?と心配しながらオレの顔を覗き込む

やめてくれ

Aが動くたびふわりと、
その香水のほのかな香りが広がる

兄上がAに贈ったもの

軽やかで柔らかで清新な
その花の香りはAにぴったりだ

イメージにとても合ってる

兄上はAをよく理解している

何故だが胸が苦しい

「レオ、そういえばさ!
クリスマスイブの日の任務終わった後って暇?
一緒にイルミネーション見に行こうよ!」

イルミネーション…。恋人達が見に行くものか
オレは電飾にはあまり興味がないが、
Aが行きたいなら共に行こう

「って違うだろう!?何故兄上と行かないんだ!?」

「どうした急に!?それに団長絶対忙しいよね!?
恐れ多すぎるよ!」

兄上と姉上と団員達へのプレゼントも買いたいらしい
オレもまだ何にしようか決めていなかった

「レオは私とイルミネーション見たくない?」

「それは絶対にない!!!」

しゅんとした表情で言われ、
まんまと丸め込まれてしまった

Aとイルミネーションを見る約束をした


だが

もしAは兄上とイルミネーションを見たいけれど
遠慮して誘えないのであれば

オマエの友人としてオレが助太刀しよう

助太刀の失敗→←団長と狛犬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お腹すいた | 作成日時:2023年5月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。