検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:241,787 hit

20 ページ20

*****



『お先に失礼します、お疲れ様でした!』

「お疲れ様〜」

「お疲れ〜!」


バイト仲間や社員に挨拶をして今日のバイトは終了。
帰る支度をしてお店を出て、毎回迎えに
来てくれる仕事終わりのお母さんの車に乗る。


母「バイトお疲れ様」

『お母さんもお疲れ様!』


エンジンをかけ、車が動き出す。


『…ねえお母さん』

母「んー?」

『今週の土曜日、水族館行ってくるね』

母「あら珍しい…!彩音ちゃんと?」

『うん、あと…』

母「え?」

『ひ、平野君って言う人と、廉君って言う人と…』

母「ええぇ!?!?男ぉ!?!!??」

『うわあびっくりしたぁ!大声出さないでよ…』


驚いたときにめいっぱい声出すところは私と一緒だ。
さすが親子。


母「Aどうしたの…!?男の子と遊ぶなんて…!」

『じ、実はね、最近よく話しかけてくる男子がいて…』


私はお母さんに平野君のこと、そして廉君のことを
話した。


母「……なるほど、それで4人で水族館行くことになったのね」

『そうなの…』

母「まあ確かに、彩音ちゃんの言う通り2人は
悪い人じゃなさそうね」

『お母さんも、そう思うの…?』

母「うん、大丈夫よ。彩音ちゃんも一緒でしょ?」

『うーん…』


彩音もお母さんも大丈夫って言うなら、
大丈夫なのかなぁ…でもやっぱり不安はあるというか。


『そういえばさ、前から気になってたんだけど
なんで私は男性恐怖症になったのに、お母さんは
平気なんだろう?』


お母さんはお父さんにあんなひどいことをされたのに
今は平気で男性も普通にいる職場で働いている。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りのん(プロフ) - ぷりんさん» 楽しく読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。申し訳ありませんが、現在リクは受け付けておません。ただ、このお話が完結した後に番外編としてリクを受け付けるのもアリだなと思いました!ありがとうございます、考えてみますね! (2019年8月12日 8時) (レス) id: c27560b7dc (このIDを非表示/違反報告)
りのん(プロフ) - けーぽさん» そういうお言葉本当に嬉しいです、、!更新は早くなったり遅くなったりですが頑張ります! (2019年8月12日 8時) (レス) id: c27560b7dc (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - いつも楽しく読んでます!もしリクエストOKなら、女の子の日で苦しんでる主人公のそばにいつも助けてくれる女友達がいなくて紫耀くんたちに助けてもらう話がみたいです! (2019年8月11日 21時) (レス) id: aa05a2c782 (このIDを非表示/違反報告)
けーぽ(プロフ) - こういうお話読んでみたくて。すごく面白いです!更新頑張ってください! (2019年7月31日 20時) (レス) id: 386d70d567 (このIDを非表示/違反報告)
りのん(プロフ) - みるくさん» そう言って頂けるとこちらも安心して自分のペースで更新できますありがとうございます!これからも頑張りますので暇なときにでも読んでくださいね! (2019年5月4日 21時) (レス) id: c27560b7dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りのん | 作成日時:2019年4月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。