検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:90,308 hit

2話 ページ4

あなたside

「い、いらっしゃい!とりあえず、そこじゃなんだから入って」


イマイチ状況が理解できていないものの、彼らはお客さん。接客は店員の仕事、お店の中に入ってもらう。


中学校で仲良くなったメンバーとの久しぶりの再会だった。私も動画投稿に誘われたんだけど、
両親が忙しいのでいうのでやむを得なかった。

1番大きなテーブルに案内して、注文を聞いていく。


「ご注文は?」

マサイ「俺、とりあえずコーヒーで」

シルク「俺ミルクティー」


全員の注文を取り終えて店長に伝達。飲み物だけだったのですぐにテーブルへ。

皆全然変わっていなくて、相変わらずの和気あいあいとしたこの感じが、やっぱり落ち着くなって思った。その雰囲気に、学生の頃は助けられたんだっけ。

ボーっとしながら様子を眺めてたら、なぜか私も会話に混ぜてもらえることになり、一番近いマサイ君の隣にゆっくりと腰を下ろす。


シ「まさかここで再会するとはね笑」

マ「ビックリだよな、ほんとに」

「私だってビックリだよ、画面上の人々と化していたからね笑」

モトキ「見てくれてるんだ、動画。」

「うん、YouTubeハマっちゃって」

ンダホ「え、じゃあさくらちゃん出てみる?」

「……え?」


ンダホ君が発したその言葉に、またも開いた口が塞がらなくなる。いや、Youtube好きとは言ったけどさ、まさかそんなのが許されるわけないじゃん。私ただの一般人だし。大学も卒業して、絶賛就活中の普通の人だよ?

訴えるようにシルク君の方を見たけど、勘の良いシルク君なのに察してくれることはなかった。



シ「おー、いんじゃね?」

「いや、え、ちょっと待って。私映るの?」

ぺけたん「じゃーねぇ、さっそく撮影しよぉ!」

ダーマ「酔いすぎだろ笑」

ザカオ「ほどほどしてよ?」


うちの店にはお酒もあって、みんな結構酔ってるようだった。ぺけたんは、別格だけど。
酔ったその雰囲気も合わさって、私が映るという話はとんとん拍子で進んでいく。

シ「今から撮影しようかと思ってたし、写ってみなよ。」

「ほんとに、いいの……?」

マ「いいと思うよ、さくら可愛いし」

「なっ!」


ほろ酔い状態のマサイ君が急にそんな事言うもんだから、思わずドキッ!となる。こんなこと言われ慣れてないせいもあって、顔が赤くなるのが自分でも分かる。


「ちょ、いきなりそんなお世辞いいから!」


恥ずかしいのがばれたくなくて、必死の思いでそう言うしか出来なかった。




.

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , Fischer's , マサイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じつ(プロフ) - ぽぽさん» ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです。PINK編の方も楽しんでいただければ幸いです!https://uranai.nosv.org/u.php/novel18/0mn0m2206k5/ (2019年12月23日 21時) (レス) id: d7aec3a975 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ - 初めまして!!今じつさんのお話にドハマリしています!PINK編のURLの方を貼っていただけないでしょうか?お手数をお掛けしてしまい、申し訳ございません。よろしくお願いします。 (2019年12月21日 12時) (レス) id: a896d747de (このIDを非表示/違反報告)
じつ(プロフ) - はーちゃんさん» めっちゃ嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2018年9月30日 7時) (レス) id: d7aec3a975 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - めっちゃ面白い!いろんなyoutuberさんたちか出てきて嬉しい(^O^)更新頑張って下さい! (2018年9月30日 2時) (レス) id: 237af81b63 (このIDを非表示/違反報告)
じつ(プロフ) - 霜月さん» ありがとうございます、嬉しいです!これからもこの作品を楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*) (2018年9月29日 23時) (レス) id: d7aec3a975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じつ | 作成日時:2018年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。