検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:108,209 hit

航海6日目 ページ8

side you
ちょっと時間遡ります



し「なぁなぁ今回の作戦ってどーゆーのやっけ」

うん、言うと思っとった
しま子ちゃんは相変わらずやなぁ

せ「大体いつもどうりやよ
今回は私らが本拠地乗り込みです」
し「あーそうやったな」
せ「もうすぐ着くよ」
し「わかったー」

にしても静かですね
普通なら見張りの1人や2人いてもおかしくないのに
そう思ったんは私だけやないらしく

し「なぁせん子、静かすぎひん?」
せ「私も思ってました
どうしたんやろね?」
し「先に誰かが倒しに来たとか?」
せ「うーん」

ちょっと周りに気をつけて人の気配を探す

あ!2つくらいかな?
近いみたいやな

せ「しま子ちゃん」
し「2人やな、行くで
うまく気配消しや」
せ「…コクッ」

足音と気配に気をつけながら近づいてみると
派手な髪色の男の人が立ってた
しま子ちゃんと目配せして
殺気を殺しながら一気に
仕留める

ザッ ブンッ キンッ

?「うわっ!」
?「あっぶね!」

止められた?!

し「チッ せん子こいつら強い!
一旦引くで!」
せ「…コクッ」

体制を整えるため引こうとしたら

?「待てや!」
?「急に襲ってくるんは卑怯やない?
なんなら相手してってや」
?「それとも、止められて怖くなったんか?(ニヤッ」
し「んな訳ないやろ!」
せ「…しま子ちゃんどうします?」
し「せん子やるで!」
?「おー勇敢やなぁ」
?「さっきの奴らは歯応えなかったもんなぁ」

ん?《さっきの奴ら》?

せ「ちょっと待ってください!」
し「どーしたのよ?」
?「どないしました?」
?「なんや?」
せ「あ、えっと盗賊さんですよね?」
?「ん?違うで?」
?「……あー、待ってな君らは盗賊?」
し「なにゆうてんねん!ちゃうわ!」

やっぱりや、戦う前で良かった
それは良かったんやけど
ならこの人たちはなんなんやろ?


____________
作者
やっと出せた!
大体想像つくと思いますが?4つは浦島坂田船の皆さんです!
ちょっと方言難しくておかしいかもしれないですが気にしないでください

航海7日目→←航海5日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アザミウマ(プロフ) - 星宙☆*:さん» ありがとうございます!ゆるゆるですが更新頑張ります! (2018年8月7日 0時) (レス) id: ca56fec867 (このIDを非表示/違反報告)
星宙☆*:(プロフ) - 更新お疲れ様です!僕、うらたさんとうらこちゃんが一番好きで!会話シーンがいっぱいあるのがとっても嬉しいです!更新頑張ってくださいね!応援しています! (2018年8月6日 23時) (レス) id: a1a0cac7bc (このIDを非表示/違反報告)
アザミウマ(プロフ) - 星宙☆*:さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年8月2日 19時) (レス) id: c1102b979a (このIDを非表示/違反報告)
星宙☆*:(プロフ) - 面白いですね!うりゃしましゃかたせんかわいいです!次のお話が楽しみです!頑張ってください! (2018年8月2日 15時) (レス) id: 0bb5a78bda (このIDを非表示/違反報告)
アザミウマ(プロフ) - わたもふさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 19時) (レス) id: c1102b979a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザミウマ | 作成日時:2018年6月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。