検索窓
今日:73 hit、昨日:77 hit、合計:167,590 hit

第二十話 ありえない ページ25









『武装探偵社との合同任務、ですか?』

私は資料片手に目の前に座る上司に問いかける

「嗚呼、武装探偵社のことは知っているな」

『はい、軍や警察には頼らない荒事を専門とする

他の探偵社とは一線を画した組織ですよね?』

本当は漫画で知ったんだけどね


武装探偵社は正直普通の軍隊よりも強いし、

何よりあの名高い名探偵江戸川乱歩さんがいる

だから軍の協力はなくても大丈夫と思ってたけど

軍警との協力はないわけではないらしい、他のところも

武装探偵社と合同任務に行ってるところはあるけど

真逆私のところにも回ってくるとは

「そうだ、その資料には武装探偵社の社員の詳細が

記載されている、合同の者達には判子が押されている

当日までにその資料に目を通しておいてくれ」

『了解です』


私は自分の部隊に戻り、席に座り珈琲を片手に資料を

捲った。アニメ時系列的には第二期と第三期の間で

鏡花ちゃんが加入し、夜叉白雪をまだよく思っていない

時期だったと思う、デップルはまだだし

粗方の武装探偵社員基本メンバーは頭に入っているので

知っている人は飛ばしていったその中でとある1人に

目が留まり普通ならありえないが珈琲を

ぶちまけてしまった近くにいた部下にかなり

心配されていたがそれどころではない


なんっっっで夢主が探偵社に???

否、寧ろ懸念しておくべきだった、夢主の逆ハールート

なんだから軍警やポートマフィア等の場所に

所属するわけがなかったのだ。

あんなゆるふわ系夢主だから殺 しは多分無理そうだし

武装探偵社に所属するというのは王道だった。


私は口から吹き出した珈琲を部下から受け取った

ティッシュで拭き乍ら資料をガン見する。

夢主のプロフィールは現実ではありえないことで

いっぱいだった。


まず最初に、夢主体重軽過ぎな?詳しくは乙女の

プライバシーだから言わんけど十の位が3て…

高校の時お前バストFで身長160くらいあっただろ!

現実的にも物理的にも無理だわ、綿飴か!?

現実にいたら気持ち悪い皮と骨とガリガリの骸骨だぞ!?

胸も無理矢理寄せたとしか考えられないし

それは痩せてるとかスリムとかそういう次元じゃない!

栄養失調だよ!もっと食べな!?

それで何でこの写真は血行良くてそこそこ肉付き

あるの何で??いつも体重測定では夢主は軽い軽いと

言われていたのは知っていたが真逆ここまで軽いとは…

だが驚いたのはそこで終わりではなかった










第二十一話 堪ったもんじゃない→←[本編ではありません]ありがとうございます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 条野採菊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃみゅ(プロフ) - レベさん» 素敵なイラストありがとうございます!!とても嬉しいです!しかもピースにウインクがとても可愛いです!隣に清水大尉と書いてあるのも素敵です本当にありがとうございます (11月16日 22時) (レス) id: 8fcc80a240 (このIDを非表示/違反報告)
ルヤン - こういう系統の作品初めて見ました!とっても面白かったです!頭良くて顔も可愛くてスタイル抜群で胸もデカい、その上異能も強くて料理上手なのに自分がモテる自覚が無い夢主(仮)は私も普通にイタいと思います。夢小説あるあるはヒロインに辛い過去があるという点です (10月12日 0時) (レス) @page43 id: ad9ddd5846 (このIDを非表示/違反報告)
- ふわぁぁぁ〜‼︎主人公のイラストがかわいいっっ‼︎ (9月3日 15時) (レス) @page49 id: b29d77ae47 (このIDを非表示/違反報告)
密ひっちゃん(プロフ) - グッッ清水さんがかわちい… (9月2日 22時) (レス) @page49 id: e5b5f4c765 (このIDを非表示/違反報告)
レベ - https://object-storage.tyo1.conoha.io/v1/nc_dce4fe5fed964471a82788e7bb8f2386/drawtalk/illusts/21480/190966.png←清水ちゃんのイメ画です!これからも頑張ってください! (9月2日 9時) (レス) id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ | 作成日時:2023年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。