検索窓
今日:60 hit、昨日:77 hit、合計:167,577 hit

第十六話 文化祭 ページ20









私は開口一番で殺 されるかもしれない可能性を

考えたが、一週間以内に殺 害予告の他に

文化祭も迫っていたのだ。こんな時に文化祭?

と思うだろう、だが皆んな劇にガチになってるので

私もしっかりやらないと太宰さん以前に

クラスメイトに殺 られる可能性があるのだ

しかも今回はディ◯ニーの中でも最も凶悪で強い

というマレ◯ィセントの役だ。主役のオー◯ラ姫、

つまり躑躅森さんを引き立てる役に徹するわけだ

王子役は学年1のイケメン君、名前は知らん

私は半分現実逃避する為にくだらないことを考え乍ら

実際の太宰さんが理性的であることを願い、眠りついた



数日後特に殺 される様子もなく、文化祭の日が

やってきた、あれから躑躅森さんは私を過剰に

見てくるが気づかないフリを貫き通した


文化祭の劇の時間、マレ◯ィセント役の私は

現実で着てる人がいたら五度見した後凝視そうな

服を着て舞台上に立つ、そして口を開けて一言一言

言葉を紡いでいった、途中で躑躅森さんがアドリブを

入れ乍ら歌ったり演技したりした時は原作ファンの

私としては不服だった。お前どんだけ

注目されたいんだよと思ったが口に出したら反感を

買いそうなのでここは精神年齢成人済みの私が

一億歩譲って心の中で地団駄を踏み乍ら許すことにした


そしてミスコンも躑躅森さんは2位と圧倒的差をつけて

優勝した。よくあるよな夢主が強かったり可愛かったり

すると2位とは圧倒的差があるくらい、とか

知らねーよ!んな判りにくいことしなくていいだろ!

と思っていた。だってそういうのって文面で

書かれてるのと実際に見るのとでは全く感じ方が

違うんだから、まあそんなことはどうでも良くて

あくまでこれは夢主の可愛さの比喩だ、きっと

これからも夢主は沢山の男共を手玉に取るのだろう


そんなこんなで要らない話も入ったが文化祭も終わり

片付けをし学校から家への帰り道、首と頭の辺りに

冷たい感覚が二つ、頭に突きつけられてるのは銃、

首元にあるのはナイフだった。

嘘だろ文化祭の帰り道にすんのかよ、せめて明日にして

欲しかったんだけど、とか思ったがしっかり私は

録音機と現像した写真ををいつ襲われても言い訳できる

ように用意している私も私だ

「動くなよ、振り向いたらこの首掻き斬って殺 す」

そう脅し文句を言っていたのは太宰さん…



ではなく太宰さんの相棒の中原中也さんだった









第十七話 中原中也→←第十五話 無自覚天然煽りマシン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 条野採菊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃみゅ(プロフ) - レベさん» 素敵なイラストありがとうございます!!とても嬉しいです!しかもピースにウインクがとても可愛いです!隣に清水大尉と書いてあるのも素敵です本当にありがとうございます (11月16日 22時) (レス) id: 8fcc80a240 (このIDを非表示/違反報告)
ルヤン - こういう系統の作品初めて見ました!とっても面白かったです!頭良くて顔も可愛くてスタイル抜群で胸もデカい、その上異能も強くて料理上手なのに自分がモテる自覚が無い夢主(仮)は私も普通にイタいと思います。夢小説あるあるはヒロインに辛い過去があるという点です (10月12日 0時) (レス) @page43 id: ad9ddd5846 (このIDを非表示/違反報告)
- ふわぁぁぁ〜‼︎主人公のイラストがかわいいっっ‼︎ (9月3日 15時) (レス) @page49 id: b29d77ae47 (このIDを非表示/違反報告)
密ひっちゃん(プロフ) - グッッ清水さんがかわちい… (9月2日 22時) (レス) @page49 id: e5b5f4c765 (このIDを非表示/違反報告)
レベ - https://object-storage.tyo1.conoha.io/v1/nc_dce4fe5fed964471a82788e7bb8f2386/drawtalk/illusts/21480/190966.png←清水ちゃんのイメ画です!これからも頑張ってください! (9月2日 9時) (レス) id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ | 作成日時:2023年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。