検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:129,617 hit

夜明 ページ45

此処は、何処だ?

見渡す限り真っ白な空間に、私は居た。

何も無い、寂しい場所。

「ようこそ、我が主。」

後ろを振り返れば、其処には一人の青年が立っていた。

「最初で最後の邂逅だ。」

金の髪に曙色の瞳。血縁者と言っても差し支えない程私に似ている。

「君は、誰?」

すると彼は此方に歩み寄り、その手を私の頬に滑らせる。

「僕は認めた者の前に一度だけ姿を現す、この刀に宿る精霊。君で、二人目だ。」

「二人目…。まさか、」

「その通り。初めて姿を現したのは初代煉獄家 分家当主、煉獄暁應だ。」

信じられないが、本当なのだろう。嘘をついている様には見えなかった。

「少し、話をしよう。」

その場に腰を下ろすと、彼は語り始めた。

「これは、多くの煉獄家の血を吸い、その度に無念と後悔と怒りが蓄積されてきた、呪われた刀だ。」

「…どういう、事?」

「刀を己の心臓に流れる血で鬼の血を洗い清め、次の者に託す。そうやって今まで受け継がれてきた。」

「師匠も…。」

「そうだよ。表向きは病死となっている様だけど。…この儀式で、確かに刀は力を得たが、同時に悲劇ももたらした。」

ごくり、と喉が鳴った。

「心弱き者は、刀を扱う者に限らず 一定期間この刀の傍に居ると、妖気に当てられ、ある一つの感情を増幅させる様になってしまった。」

「まさか、親戚達も…?」

「あぁ。彼等も哀れな被害者だ。」

沈黙が訪れた。

と、突然真っ白な空間に亀裂が走り、音を立て崩れ始める。

「時間がない。今から君に、彼の記憶と我が一族の願い、我が真名を託す。」

額をぴたりとくっつけられ、彼は笑った。

「我が真の名は天之尾羽張。後は、頼んだ。」

次の瞬間 身体に電流が走り、意識を手放す。

「僕から貴女に、祝福を。」

最後に、そう聞こえた気がした。





目を覚ます。どうやら布団の中で眠っていたようだ。すぐ側で眠る奴の無防備な寝顔を見て、頬が緩む。

外を見れば、既に空は白み始めていた。清々しい。思い切り伸びをして、そこでやっと違和感に気付く。

「まさか…。」

外に飛び出し、茜色に染まる空を見つめる。

これは、賭けだ。

やがて朝陽が姿を現し、夜が明けた。





どたどたと落ち着きの無い足音に、館の方を振り返れば、其処には驚きを隠せぬ表情で此方を見つめる青年が居た。

燦々と輝く太陽の下で、降り注ぐ光を全身に浴びながら、尖った歯を覗かせて微笑みかける。

「おはよう。」

強く、強く抱き締められた。

覚悟→←信用 another side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆまゆ(プロフ) - 愛する猗窩座と世の中で一番惚れてる実弥との作品 キュンキュンしながら読ませて貰ってます(*´∀`)嗚呼現実で猗窩座に愛してるって言われて接吻したい(//∇//)実弥にも包まれたい (2021年3月9日 12時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - まりなさん» ご指摘有り難うございます。修正しました(^-^) これからもよろしくお願いします。 (2019年4月13日 19時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 酸漿さん» コメント多くてごめんなさい。リクエスト嫌なのでしたら書かなくていいです。 (2019年4月10日 10時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
まりな(プロフ) - めちゃおもしろいですす!!あ、時任じゃなくて時透じゃないですかね、、違ったらごめんなさい!! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 960cfe9f67 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます。これからも更新頑張ります。 (2019年2月11日 13時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2018年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。