検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:129,618 hit

決着 ページ18

赤い、赤い血が飛び散った。

目の前に飛び出してきた 黒い物体が奴の拳を受け止めたのだ。

鴉、と叫びたくなるのを必死に抑える。

鴉が、庇ってくれた。

奴は驚いた顔で動きを止めた。その一瞬の隙を_

“脚を停めて気を最大限に練り上げ、両腕を含めた全身を捻った構えから繰り出す”

煉獄兄さんから最後に教えてもらった技で、けりをつける。


全集中 炎の呼吸 奥義 玖ノ型 煉獄


‘一瞬で多くの面積を根こそぎ抉り斬る’

諸に技を食らった奴は、膝をついた。

この好機を、決して逃がしはしない。

用意していた、藤の花の毒が塗られた小刀を、奴に向かって二本投擲する。

これでもう、動けない筈だ。

そのまま刃先を、奴の頚に当てる。

「言い残す事はあるか?」

それは、せめてもの慈悲。

身体の大部分が抉れたまま再生しない奴に向かって、語りかける。

後、この頚を掻ききれば、全てが終わる。


…何だろう、この違和感は。

何か、何か重大なことを見落としている。


奴はゆっくりと此方を見上げた。

「お前は、俺と同じだ。だから、」

その瞳で、分かってしまった。奴は、まだ諦めていない!

急いで頚を斬り裂こうと、刀を握る手に力を込めた瞬間。

__ベン

此処で聞こえる筈がない、琵琶の音。

その瞬間禍々しい鬼の気配が、背後に立ち込め、咄嗟に後ろを振り向けば、“弐”と刻まれた目が楽しそうに細められ、直後羽交い締めにされた。

…やられた。

まさか、上弦の鬼が協力しているとは。

このままでは本当に不味い。

脱出しようともがきながら、大きく息を吸って_

「い”っ、」

次の瞬間、重い一撃が鳩尾にのめり込み、痛みで一瞬意識が飛ぶ。

激しく咳き込みながら、奴を、猗窩座を睨み付けた。

何故……奴は何故動ける?

「童磨…お前の力を借りるのは癪だが、今回は助かった。」

「藤の花の解毒剤、歯に仕込んどいて正解だっただろう? まぁ、こんなに上手くいくとは思わなかったけど。」

…そういうことか。私の、想定不足だ。

絶望的な状況に変わりはないが、まだ望みは潰えていない。刀を握る力を込め、もう一度大きく息を_

「この物騒なもの、捨てとくね。」

後ろの鬼に呆気なく刀を奪われ、後方に投げ捨てられてしまった。

  甘かった

悔しさで涙を流しながら歯噛みしても、勿論現実は変わらず、直後首に走った強い衝撃によって、意識は深い闇の中に落ちていった。






ごめんなさい、兄さん。

約束、果たせなかった。

真意 another side→←赤い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆまゆ(プロフ) - 愛する猗窩座と世の中で一番惚れてる実弥との作品 キュンキュンしながら読ませて貰ってます(*´∀`)嗚呼現実で猗窩座に愛してるって言われて接吻したい(//∇//)実弥にも包まれたい (2021年3月9日 12時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - まりなさん» ご指摘有り難うございます。修正しました(^-^) これからもよろしくお願いします。 (2019年4月13日 19時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 酸漿さん» コメント多くてごめんなさい。リクエスト嫌なのでしたら書かなくていいです。 (2019年4月10日 10時) (レス) id: 87339a530e (このIDを非表示/違反報告)
まりな(プロフ) - めちゃおもしろいですす!!あ、時任じゃなくて時透じゃないですかね、、違ったらごめんなさい!! (2019年4月8日 21時) (レス) id: 960cfe9f67 (このIDを非表示/違反報告)
酸漿(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます。これからも更新頑張ります。 (2019年2月11日 13時) (レス) id: 511b02f073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酸漿 | 作成日時:2018年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。