検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:32,269 hit

10と3つ目の約束 ページ16

行政side




Aが行きたいというので久々に白州獄へとやってきた。




司法が出した菓子を満足げに食べていくA。


3人で話をしていると、襖が開き立法が来た。





全く…司法だけでなく、立法にまでAをとられてしまうとは……。



ここへ来る前、嫌な予感がしたのはこの事だったか……

と思いつつ、立法にくっついているAを引きがし、自分の膝上に乗せる。




『重くない??』


なんて聞いてくるAに、大丈夫だと答えると再び菓子を食べはじめた。















異変が起きたのはそれから少ししてからのこと。




4人で談笑をしたり遊んでいた時、ふと人間の気配を感じた。






隠世に、人間……??







驚いたこともあり、バッと立ち上がってしまった。


そんな僕にAも驚いている。



『どうしたの?』


と聞いてくるが、トラウマである人間のことなんて伝えることは出来ない。


厠に行くと嘘をつき、Aを立法に任せ、司法と共に部屋をでる。







「良かったん??あんな嘘ついて」



「あれ以外にパッと出てきませんでしたから。すぐ戻ればいい話です。」



「たしかになぁ?」



「方向的に場所はイモリ池付近でしょうか」



「せやね…乗るん?」



「いえ、大丈夫です」




そう一言応え、妖怪の姿へと戻りイモリ池に飛び立つ。


普通の道を通れば遠かったとしても、飛べば倍以上に短縮できる。
司法も猛獣へと戻り、イモリ池へと駆け出す。







……早く行って早く戻らなくては。









まぁ、大体は予想出来ていますけどね。

作者から※本編じゃなくてすいません!!→←10と2つ目の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:不機嫌なモノノケ庵 , 行政 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カスミソウ(プロフ) - EMIKOさん» はーい!!待ってますね!!ゆっくりで大丈夫なので、えみこさんがかける時にお願いしますっ!気にしてないので平気ですよ〜こちらこそ申し訳ないです… (2019年4月2日 0時) (レス) id: 9ef8fa1231 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - わかりました!!出来上がり次第送ります!!夜分遅くすみません、、、 (2019年4月2日 0時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
カスミソウ(プロフ) - EMIKOさん» お!良かった!!では、『@4qaMsFoB8NitHrn 』にお願いしますっ!! (2019年4月2日 0時) (レス) id: 9ef8fa1231 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - やってます!!もちろんです!!自分も仲良くしてください!! (2019年4月2日 0時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
カスミソウ(プロフ) - EMIKOさん» 送る場所……ううむ……Twitterとかやっていますか…?もしやっていればアカを教えるのでそちらに送っていただきたいです……!!(あわよくば仲良くしてください…っ) (2019年4月2日 0時) (レス) id: 9ef8fa1231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃唐綿 | 作成日時:2019年2月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。