検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:80,349 hit

Ep.119 笑い声 ページ19

「……えっ?」

「おま……ダッサ! 江戸川必殺シュート喰らってやんの! ふ、うふははは、ざまぁみろ」

……なぜこの人は腹を抱えて笑っているんだ。

不気味な笑い声を零しながらもAはようやく立ち上がって、手を引くコナンに今度こそすんなり着いてくるようだった。

船内へ入って階段をいくらか降り、ディナー会場よりもさらに下層、ラウンジやクラブのあるフロアまで来てからようやく歩を緩める。途中にも何度か背後を気にしたが追ってくる様子はなかった。

「……A姉ちゃん」

その一言に込められた意味を強いてひとつに絞り込むなら、それを敢えて別の言葉に替えて言うなら、「いい加減にして」と言い換えるのが最も正しかった。

なぜならここまでたどり着く最中、Aはひとしきり笑うと落ち着いたようで「はあ……」と息をつくのだが、どうもすぐに思い出し笑いに転化してしまうらしく、愉快そうに噴き出すのだ。いくらなんでもこの温度差にはたまったものではない。

「はー……あはは、ごめ……ふふ……」

「なんなのいったい……」

「面白くて……面白すぎて……」

「……ねえ、あの人は誰? どうしてA姉ちゃんを殺そうとしてたの?」

「あー……」

少しすると貼り付けたような口元の笑みだけを残してその問いに答えた。

「……親父だよ。あれは」

「親父? ……父親ってこと? じゃあ……」

彼女は父親に殺されかけていたのか。

言葉にするのを躊躇ったが、Aはそれを見透かしたのかどうか、次いでこう言った。

「とはいえ元々他人みたいなものだったし、それは別に……。でも、何でだろうね。どうしてこうなったのかな……」

「……」

「…………いや、ホントに何でだ?」

「ん?」

「アイツが私を殺す理由って何……? だって父さんはそもそも私を……そうだ、言ってたよな……『この状況を作り出すべく』って……ここまでするだけの気概があって、どうして急に私を殺すって結論に至ったんだ……?」

彼女の言葉には少なからず何らかの感傷が含まれているようにも聞こえたが、ふとしたある瞬間、論理的な"疑問"に移行した。しばらく聞こえるか聞こえないかの独り言を呟いていたAだったが、やがて上の空のような視線をおもむろに滑らせ、ゆっくりとコナンを見返した。

その目はどこか光っているふうにも見えた。

ずっと前からそこにあった宝石に初めて気が付いた少女のように。

Ep.120 そうまでして→←Ep.118 仲間割れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1657人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほろにがクラゲ(プロフ) - 莉久さん» わーありがとうございます❗無理なく書いてるものなので、無理なくお楽しみいただければ嬉しいです٩(*´∀`*)۶ キッド様のキザさ、出せているでしょうか…!?🙄(不安) (2022年8月29日 18時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
莉久 - こんにちは!なかなか時間が取れなくて、ちびちび読んでたんですけど、めっちゃくちゃ面白いです!素直に言って好きです。大好きです。コナンとも打ち解けて、……これからの展開が楽しみです!キッドがキザッ!好きッ!忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2022年8月28日 16時) (レス) id: 28e45e7c9c (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - サワーさん» わわっ、最初からずっと…!お付き合いありがとうございます!お飲みくださる方々に楽しんでいただければそれが何よりです、最後まで頑張ります!💪 (2022年8月26日 17時) (レス) id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - ずっと最初から読んでいた小説がついにクライマックス…!これまでずっと書き続けてくださってありがとうございます!これからもご自身のペースで無理せず書き続けて頂ければと思います!私も毎回楽しみにしています! (2022年8月25日 22時) (レス) @page45 id: fbf43580c0 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - 推しの財布さん» コメントありがとうございます!段々ややこしくなってきてしまったなと心配していたのでお褒めの言葉とっても嬉しいです…ε-(´∀`*)✨ (2022年7月24日 22時) (レス) @page31 id: 5ce108a39e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2022年3月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。