検索窓
今日:41 hit、昨日:181 hit、合計:643,317 hit

Ep9.喫茶処の記憶 ページ9

「解せぬ」



なんか……事務所追い出された。



いやおかしいでしょ。人のこと連れてきといて「事件の話するからお前らは外出とけ」ってなんだよ。

あの男いつか全力で頭はたいてやる。



「ホンマ探偵っちゅうんは何であんな自分勝手なんやろな……」

「しょうがないよ、せっかくだから三人でスイーツでも食べに行かない?」

「スイーツ! 行こう!」


蘭ちゃんの提案と私の乗り気で、追い出された女子三人は近くのカフェを探す事にした。

…………気になるんだけどさ。

あるよね、近くのカフェ。近くっつーか、真下に。



……いややめとこ!? そこはやめとこう! 万が一! 万が一があるから!


私の無言の祈りが通じたのか、二人は何事もなくポアロをスルーし、駅の方へ続く大通りへと進みだした。とりあえず安堵。

初っ端から公安に遭遇なんてシャレにならん。会いたいけど会いたくない。

まあ、記憶が戻ったら会いに行こうかな。



有名店のレインボーケーキとまではいかないが、蘭ちゃんのガイドにより近場のかわいらしい喫茶店で女子会となった。

メニューを見ながら、私何が好きだったっけと考えてみる。やっぱりダメだったからコーヒーとオススメケーキセットにした。


「改めまして、毛利蘭です。和葉ちゃんと同い年で高校二年生」

「あ、どうもご丁寧に。槻舘と申します。18歳らしいけど自覚無いし留年したクラスメイトとでも思ってください」


ホントね。いや私まだ自分は16歳くらいじゃないかと疑ってるから。


「Aさんは記憶喪失、なんですよね……?」

「そうみたいなの。困っちゃうよね」

「蘭ちゃん、この人ずっとこんな感じやからテキトーでええよ」

「そーそー、テキトーでいいんだよ。……ま、記憶に関しては……今んとこ全然。服部に解放されたらとりあえず自分の家に向かうつもり」

「そうですか……。あの、さっきも紹介したとおり、うちの父は探偵ですから! 困った事があったら連絡してくださいね」



なんと、事務所の電話番号と蘭ちゃんの連絡先を手に入れた。

まじか。天使か蘭ちゃん。和葉ちゃんと合わせてダブルエンジェルか。


「本当? じゃあ、もし何かあったら頼らせてもらおうかな!」

「あ、せやAさん。結局病院行ったん?」

「行ったよ。二人ともうるさかったしねぇ」

「結果は?」

「心因性だろう、ってさ」


本当は行ってない。警察も病院も、行きたくない。

それは私がまだこの世界を信用していないからなのか。

Ep10.スクリーンの記憶→←Ep8.事務所の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ - 面白い (10月11日 17時) (レス) id: 67135257cc (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ののいろ系女子さん» ここで……終わってしまいました!<(・`-・`)>バーン ありがとうございます!そうですね、次はちゃんと(?)トリップものにしようかと考えています。よかったら次もよろしくお願いします! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!こんな打ち切りみたいな終わり方でいいんだろうか……と思っていたのですが、楽しんで頂けたなら良かったです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - ここで!?でも、これはこれで結構良いわぁ!←何様 黒の組織エンド最高でした!次の作品は、トリップか転生物が見たいなぁって。てへ( ^∀^)← (2019年2月4日 19時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 黒の組織エンドめっちゃいいです!最後まで楽しませていただきました!完結おめでとうございます! (2019年2月1日 8時) (レス) id: f6af1829c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2018年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。