検索窓
今日:133 hit、昨日:238 hit、合計:643,228 hit

Ep42.見慣れた記憶 ページ42

しばらく大通りを進んだ標的は、突然人気のない路地裏へと足早に侵入した。

気付かれたのかもしれない。私もスピードを上げて跡を追う。

鬼ごっこはそう長く続かなかった。入り組んだ道を10回と曲がる前に、高いコンクリート塀へ行き着いたのだ。


「…………」


私の身長を優に超すコンクリート塀の上には、有刺鉄線が張り巡らされている。リースリングの姿は無い。

普通に考えて、行き止まりだろう。




どうも私は普通ではないようだけれど。



次の瞬間、傍らの木箱を蹴って体は宙を舞った。反対側の壁を蹴りつけ軽々有刺鉄線を越えれば、ふわりと高く浮かんだ私の視界に映ったのは、壁を背にして驚嘆の表情でこちらを見上げる標的の姿だった。

逃げようと踵を返す彼女の前に降り立つ。着地が問題なく済んだ事を確認して、トレンチコートのポケットから煙草を出し火をつけた。

「初めまして。私はニコラシカ、名前くらいは覚えがあるかしら?」


焦燥に染まった顔に、また驚きの色が垣間見えた。


「ニコラシカ? た、確かに若い女だとは聞いてたけれど……その歳で幹部級なんて……」

「そうね、戸籍上は18歳。早速だけど用があるの、あなたにノックの疑いがかかってるそうよ」

「……何言ってるの? 私がノック? 冗談じゃないわ」

「冗談かどうかは私が決める。ここで死ぬか、仲間の名を吐くか。どっちにしろ5秒以内に覚悟を決めて」


煙草の灰を落としながら愛用のハンドガンの照準を合わせた。「5」カウントダウンを口にする。

「ちょっと、だから私は……」

「4」

「……ッ!」


残り3秒。リースリングの追い詰められた目があたりを彷徨う。

残り2秒。逃げ場は無い。腰のホルスターに手が伸びる。

残り1秒。相手の銃口が私の額を捉える。



「…ゼロ」



ほぼ同時に銃声が響いた。

ベルリンの空は抜けるほど青く、寂しげな気がした。





ふう、と煙と一緒に息を吐く。

花が咲くように壁に散る赤。相手に命中したのは私の弾だけだった。

静かに遺体に歩み寄り、それを見下ろす。

吸い慣れた煙草の味がじんわりと滲み、私の中の「普通」を麻痺させる。これを吸っている間、私は何一つの迷いもない「黒」になれる。


「…………」


灰が落ち、フィルターが燃えるまで、黙ってそれを眺めていた。
何も思わずにいられることを確かめる為に。

既にその光景は、幾度となく踏み歩いてきた背景のひとつに過ぎなかった。

Ep43.友達の記憶→←Ep41.シナリオの記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ - 面白い (10月11日 17時) (レス) id: 67135257cc (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ののいろ系女子さん» ここで……終わってしまいました!<(・`-・`)>バーン ありがとうございます!そうですね、次はちゃんと(?)トリップものにしようかと考えています。よかったら次もよろしくお願いします! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!こんな打ち切りみたいな終わり方でいいんだろうか……と思っていたのですが、楽しんで頂けたなら良かったです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - ここで!?でも、これはこれで結構良いわぁ!←何様 黒の組織エンド最高でした!次の作品は、トリップか転生物が見たいなぁって。てへ( ^∀^)← (2019年2月4日 19時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 黒の組織エンドめっちゃいいです!最後まで楽しませていただきました!完結おめでとうございます! (2019年2月1日 8時) (レス) id: f6af1829c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2018年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。