検索窓
今日:132 hit、昨日:238 hit、合計:643,227 hit

Ep41.シナリオの記憶 ページ41

​───────それから数日後。


「はァ!? 今なんて!?」


周囲を警戒して小声で怒鳴る私を、すれ違った男性が二度見する。

私はそれを横目に駅の雑踏に紛れ込みながら、相手がなにか弁解している様子のインカムに耳を傾けた。


『いや、だから……』

「やっぱり返事はいらないわ、ウォッカ。理解はした。リースリングは私が一人で片付ける」


ここはドイツのベルリン。つい半日ほど前に組織から連絡を受け、スパイ疑惑の構成員を処分するために組織所有のジェット機で8時間かけて辿り着いたところだ。人使いが荒い。


『ああ、アニキの判断だ。どうもこっちの方が都合がいいらしい』

「別に誰の判断だろうと構わないわよ。でも結構直前に連絡するのやめてくれる? ルート練り直しじゃない……ほんっと社会人としてなってない! ぜんっぜんなってないわこの組織! っていうかジン!! いつもいつも勝手にコロコロ指示を変えて……」

『ご機嫌の所悪ぃが……それは嫌味か?それとも反抗か?』

「あら聞いてたのジン? 忘れてたわ」

『ふざけてないでとっとと向かえ。帰っても仕事は山積みだ』


「はぁい」と気の抜けた返事を最後に通話を切り、標的のあとを追って列車に乗り込んだ。

隣の車両から相手の居場所を確認する。リースリングはさも一般人ですといった顔で上手いこと周囲に溶け込んでいた。


(ここら一帯の地理と路線図……私が考えるに彼女が表向きの職場まで地下鉄で移動するのは予定外。というか、不自然だ……まさか、気付いてる?)


……無いな。私の存在に気付いたなら、人の多い駅で何かしらの行動を起こしていただろう。強いていえば組織の動きに勘づき警戒中、と言ったところか。だから面の割れていない私の方がむしろ好都合だったワケだ。

ただ、リースリングの暗殺は本来は私の仕事ではなかった事だけが気になる。原作のシナリオから大きなズレが生じなければいいのだが。




……いや、別に生じてもいいでしょ。

むしろ原作通りに進むと私達の鼠駆除は失敗。キュラソー奪還も叶わず作戦は失敗だ。あとオスプレイ墜落する。ヤバい。

でも……私達が勝ってしまったら?

それは、つまり…………



​──────ザワッ、と耳に飛び込んできた雑音に我に返る。いつの間にか列車は駅に止まっていて、車両を降りて行く標的が見えた。

私らしくもない。構内アナウンスに急き立てられ、慌てて私も駅へ降りた。

Ep42.見慣れた記憶→←Ep40.誤魔化される記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ - 面白い (10月11日 17時) (レス) id: 67135257cc (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ののいろ系女子さん» ここで……終わってしまいました!<(・`-・`)>バーン ありがとうございます!そうですね、次はちゃんと(?)トリップものにしようかと考えています。よかったら次もよろしくお願いします! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!こんな打ち切りみたいな終わり方でいいんだろうか……と思っていたのですが、楽しんで頂けたなら良かったです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - ここで!?でも、これはこれで結構良いわぁ!←何様 黒の組織エンド最高でした!次の作品は、トリップか転生物が見たいなぁって。てへ( ^∀^)← (2019年2月4日 19時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 黒の組織エンドめっちゃいいです!最後まで楽しませていただきました!完結おめでとうございます! (2019年2月1日 8時) (レス) id: f6af1829c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2018年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。