検索窓
今日:102 hit、昨日:238 hit、合計:643,197 hit

Ep37.赤色の記憶 ページ37

「…………いやいやいやいや、」



日が沈みきり随分と経った頃、私はいくつかあるセーフティハウスの地下駐車場に到着した。周辺に誰もいないこと、怪しい機器などが車内に無いことを確認してから、それまで保っていた真顔を崩しハンドルに顔を埋めた。


「……おかしいよね!? おかしい! おかしいよ! うん! おかしいわ! 何が!? 私の頭が!?」


数時間前、私は全てを思い出した。記憶を取り戻したのだ。実に喜ばしい、めでたい事である。​───────もし、はずみでつい前世の記憶なんかを思い出していなければの話だが。

前世?そんなものファンタジーのたぐいだ。記憶があるなんて言われた暁には妄想症を疑う方が余程正しい。

そう思っていた。けど、これは、……いや、間違いない。

私が今まで私だと思っていたものは「前世の私」。私が取り戻そうとしていたものは「前世の記憶」。本当の私は、この世界で生まれ育ちこの街で生きた「ニコラシカ」という裏社会の人間だったのだ。

思い出してしまった……、全て思い出した。

その結果私は「前世」と「今世」、二つの記憶と人格を併せ持つことになってしまった。


どういう事か分かるだろう。



あの、あれだ、ものすごく​───────……混乱してる。



「え、ええええぇ……、前世の記憶? 待って、それどころか、前世の記憶に残った漫画の、空想の世界がここ……? え、えっ、嘘ぉ……」


……かつてなく混乱している。情けないことに。私ってこんなキャラだったか。いや、「A」はこんなキャラだったかもしれないが、「ニコラシカ」は違う。絶対に違う。

でも私はAじゃなくてニコラシカ。黒の組織の一員でこの世界の住人。ただ、”新幹線事故で死んだ前世の自分”の記憶を思い出してしまっただけ。

そう、そうだ。確かあの時、仕事で新幹線に乗って、ふと窓を見たら真っ赤な夕陽が綺麗で​───────……

頭痛と目眩と、奇妙な記憶の混乱。何とか目的地に着いたはいいものの、駅に降りてからの記憶は…………、無い。


「……そうか、それで私は……あの時、駅に………………」


よく聞く話だ。前世の自分とゆかりのある場所に行った拍子に、かつての記憶を思い出す。くだらないファンタジー。


私は新幹線の窓とその外に見える夕陽の赤色を、死ぬ直前に見た景色と重ねたのだ。

綺麗な赤だったんだ。まるで、咲いて散った血のように。

Ep38.空想の記憶→←Ep36.少女の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ - 面白い (10月11日 17時) (レス) id: 67135257cc (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ののいろ系女子さん» ここで……終わってしまいました!<(・`-・`)>バーン ありがとうございます!そうですね、次はちゃんと(?)トリップものにしようかと考えています。よかったら次もよろしくお願いします! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!こんな打ち切りみたいな終わり方でいいんだろうか……と思っていたのですが、楽しんで頂けたなら良かったです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - ここで!?でも、これはこれで結構良いわぁ!←何様 黒の組織エンド最高でした!次の作品は、トリップか転生物が見たいなぁって。てへ( ^∀^)← (2019年2月4日 19時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 黒の組織エンドめっちゃいいです!最後まで楽しませていただきました!完結おめでとうございます! (2019年2月1日 8時) (レス) id: f6af1829c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2018年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。