検索窓
今日:117 hit、昨日:238 hit、合計:643,212 hit

Ep4.警察の記憶 ページ4

(……にしても簡潔すぎやしませんかね)

吃驚仰天、と言わんばかりの目をまともに喰らい居心地悪く視線を逸らした。


「き、記憶喪失ゥ!?」

「あんまでっかい声で叫ぶなや!」

「大変やんか! それでそれで? どないすんの?」

「せやから警察に……」

「やだ」

「……らしいで?」

「あんなぁ姉ちゃん、ワガママゆーとる場合ちゃうで」

「いや、無理」

「どないする平次?」

「何がや?」


変わらず拒否し続けていると、二人は顔を見合わせて爆弾発言をかました。


「アタシらのオトン、警察やろ」

「……せやな」



……あっ、


あーーー!!!!そうでした!!!!!

この二人、大阪府警本部長と刑事部部長の関係者じゃん!!!



……えっ、詰んでる……? 詰んでる……



「あっじゃあすみません私はこれで」

「ちょお待てや」

「すみません無理です」

「いや、」

「お世話になりました」

「待てっちゅーねん!」


逃げようにも反対側に腕を引っ張られて泣く泣く諦める。ああ、さよなら私の平穏()な日々……

これからどうするものかと尋ねられ、「手掛かりを探します」と答えると、高校生探偵の目がキラリと光った。


「せやったら尚更、オレに任しとき。 手掛かり探すんは探偵の本分や」



_______



いや、もちろんめっちゃ断ったよ。

でもね。大阪人の推しの強さなめてた。


_______



「お、おじゃましまーす……?」

「オカン、帰ったでー」

「久し振りやなあ。平次ん家来んの」



服 部 家 に 連 行 。


どうしてこうなった。どうしてだ。この野郎。


なんだこの屋敷!! 大名か!! 寝殿造か!!

日本家屋とかそんなんじゃねえよ、屋敷だよ!!



引き戸の玄関扉を潜ると、奥から女性が出てくる様子が伺えた。

服部静華さん。服部家のおかん。コナンも「美人」って言ってただけあって、綺麗な人だ。


「まあ和葉ちゃん、うちに来はるなんて久々やなァ。そちらのお嬢さんは?」


仕草も女性らしく淑やかで、穏やかな口調。私を見て不思議そうな表情を見せたものの、怪訝な様子は欠片とも受け取れなかった。

「ああ、東京の方の知り合いや。こっち遊びに来たっちゅうから」

そう言って「合わせろ」と目で合図してくる。まあキャリーケース持ってる時点でそう言うしかないもんな。

あと私いまめっちゃハラハラしてます。家出娘だと思われて通報されたら終わる。死ぬ。


幸い、そんな事にはならなかったようだけど。

Ep5.姿見の記憶→←Ep3.名探偵の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ - 面白い (10月11日 17時) (レス) id: 67135257cc (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ののいろ系女子さん» ここで……終わってしまいました!<(・`-・`)>バーン ありがとうございます!そうですね、次はちゃんと(?)トリップものにしようかと考えています。よかったら次もよろしくお願いします! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - ハルカさん» ありがとうございます!こんな打ち切りみたいな終わり方でいいんだろうか……と思っていたのですが、楽しんで頂けたなら良かったです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 41e8a6fa74 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - ここで!?でも、これはこれで結構良いわぁ!←何様 黒の組織エンド最高でした!次の作品は、トリップか転生物が見たいなぁって。てへ( ^∀^)← (2019年2月4日 19時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 黒の組織エンドめっちゃいいです!最後まで楽しませていただきました!完結おめでとうございます! (2019年2月1日 8時) (レス) id: f6af1829c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2018年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。