検索窓
今日:8 hit、昨日:429 hit、合計:1,864,660 hit

Ep.45 大丈夫か ページ45

朝の日差しに私の意識は呼び戻された。



……まったく、嫌な夢を見たもんだ。



あくびをしながらベッドを降り、キッチンへ向かう。今日は日曜日、ゆっくりしよう。


それでも悪夢明けの朝は憂鬱なもの。暗い夢であるほど、夢の中での気分を引きずってしまうからだ。


今まで忘れていた。けれど、私がここに生きることはそういう事なのだ。


あの夢のことは忘れないようにしよう。……一、いや…………さ、三回忌が終わるまではせめて……。うん……。






ニュースを見つつ朝食を食べ終え、ぼーっと後片付け。そういえば次に起こる事件はなんだったっけと、随分物騒なことを考える。


下手したら今日もなにか起きるのかもしれない……。犯罪都市米花町、恐るべし。


探偵事務所の開く頃にちょっと様子を見に行ってみようか。そう思ったが、まだ時間が早いので街を探検しに玄関を出た。






「お……?」




フラフラとしていたところでたどり着いたのは見覚えのある住宅街で、何よりもっと見覚えのある白い建物が見える。



あれは阿笠邸ではないだろうか?こんな所にあったんだ。


なんなら今度お邪魔してみても面白いかもしれない。哀ちゃんにも会ってないしね!



と、その時。



阿笠博士の家の玄関が開き、小さな人影が出てきた。



赤茶色の髪……あれは、なんということか。噂をすれば影がさす。

他でもない灰原哀であった。



どうやら朝刊と郵便物を取りに来たようだ。門の横のポストの方へ来るので、怪しまれないように会釈する。

Ep.46 偶然だね→←Ep.44 要らないんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiroru...(プロフ) - めっちゃ素敵な小説でした!ファンになりました♡名探偵コナンで安室さんと怪盗キッドとの三角関係な小説を読んでみたいです!是非ご検討お願いします♡ (4月5日 20時) (レス) id: eb897bce76 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主のイラスト見ました! かっこいい! (2023年1月8日 0時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
- 内容がしっかりしてる! 夢主好き💚 (2023年1月8日 0時) (レス) @page10 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
茉佑(プロフ) - 絵上手くないっすか?うらやますぃ(´;ω;`) (2018年5月1日 23時) (レス) id: ff89d68923 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - あぁぁ…画力が神だぁ……画力わけてください、切実に…( ノД`)… (2018年4月28日 23時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2017年9月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。