検索窓
今日:87 hit、昨日:429 hit、合計:1,864,739 hit

Ep.13 キミのこと好きだから ページ13

「この住所って、探偵事務所の裏手じゃない?」



「探偵事務所……?」



「おお、毛利くんとこのか! 確かにちょうど事務所の裏側じゃのぉ……」



どうやらカーナビは必要なさそうじゃ!と笑う博士。


対して私は唖然としていた。


コナンくんの家が近いことに?いやいや。





えっ…………私さんざん迷ったのに……?



小一時間うろついた挙句、おまわりさんの助けを借りてスタート地点の裏側に戻ってきてたの?



嘘だろ……どっと疲れた……。





「はあ……そうだったのか…………」



「ボク、今はここの『毛利探偵事務所』に住んでるんだ!」



「そ、そっか……。私今日、その下のポアロに行ってきたよ……」



「……ポアロに?」



「ケーキが美味しかった」




振り返ってコナンくんの顔を見る。



……ポアロ、という単語を出しただけだ。それなのにそんな顔するなんてね。





「どしたの、コナンくん?ポアロに危ない人(・・・・)でもいるの?」



「えっ!? そ、そういうわけじゃないけど……」





そう言って笑って誤魔化す。


まったく、わかりやすい名探偵だな……。そこがまた好きなんだけどね。


この反応を見る限り安室さんは現時点で、ただの"バーボン"ということだろうか。


ベルツリー急行でいざこざがあった後。でも、彼の本当の正体にはまだ勘づいてもいない。


まあ原作でいうとだいたい……、





「……ねえ、お姉さん。ボク、いつ名前言ったっけ?」




し ま っ た 。


本日二度目のやらかし。しかもただの凡ミス。


しかし凡ミスなだけに言い訳は簡単だ。




「知ってるよ。毛利探偵事務所のお手柄キッドキラーでしょ? 私キミのこと好きだから」



「え?」



「新聞に載ってる写真の苦笑じみた顔が面白くてね」



「あ、あはは……そう……」







ほら、ね。ポーカーフェイス強いでしょ?



頭は良くないけど誤魔化すのは得意。



心が痛まない訳じゃ無いけど、嘘つかないと私が危ないからね……。



フラッシュバックするようにあの時の神様の言葉が耳に蘇る。









……バレるか打ち明けたら死ぬ運命、か……。

Ep.14 解いてみて、名探偵→←Ep.12 油断も隙もねぇような



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (551 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiroru...(プロフ) - めっちゃ素敵な小説でした!ファンになりました♡名探偵コナンで安室さんと怪盗キッドとの三角関係な小説を読んでみたいです!是非ご検討お願いします♡ (4月5日 20時) (レス) id: eb897bce76 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主のイラスト見ました! かっこいい! (2023年1月8日 0時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
- 内容がしっかりしてる! 夢主好き💚 (2023年1月8日 0時) (レス) @page10 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
茉佑(プロフ) - 絵上手くないっすか?うらやますぃ(´;ω;`) (2018年5月1日 23時) (レス) id: ff89d68923 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - あぁぁ…画力が神だぁ……画力わけてください、切実に…( ノД`)… (2018年4月28日 23時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほろにがクラゲ | 作成日時:2017年9月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。