検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,729 hit

93.鍵 ページ45

はぁっ……はぁ…はぁ……。

息が上がる。
こんなに走ったのなんて学生の時以来だ。
でも今は辛いだなんて言ってられない。
つわが待ってる…!!

隣で走ってくれるキヨもまた息を切らしながら額に汗を流している。
こんな必死な顔で駆けつけてくれる人が居るなんて、つわって愛されてるんだな…。
と、思ってみる。






家に着くとまずはじめに出てくる問題。
鍵だ。
あのつわが無用心に鍵を閉め忘れるなんて事、ある筈ない。
だからと言って病人のつわを歩かせるわけにはいかない…。

「どうしよう…」

「とりあえずつわはす君呼んでみるのは?」

「……それしかないのかなぁ」

安静に寝かしたままが絶対に良いけど、そんな事言ってたらいつまで経っても入れないままだし…。
私達は意を決して扉に手を掛けた。



ガチャ。



開いてしまった。
吃驚して勢いよく扉を開く。
玄関にはつわが倒れていた。

「は!?ちょ、え!?なんでつわはす君が玄関に…!?」

「そっそそそそれよりも今はとにかくベッドへ…!」

「あ、うんそうだな!!」

つわを運ぶのはキヨに任せて、私はキッチンの確保。
久しぶりに来たけど相変わらず質素な部屋。
片付いた部屋…って言わないと怒られちゃう。

「食材は…無いみたい。どうしよう、買ってこないと…」

「俺買ってくるよ。薬とかはあるの?」

「えっ。いいの?」

「うん。早く良くなって欲しいし…買うものメモしてもらっていい?」

うん!と答えて、確かあそこにメモとペンがあったはずだと棚を漁ってみる。
ビンゴ!
それを取り出して欲しいものを綴っていく。

「…よく来るの?」

「え?うん。前はよく来てたな〜、私の家よりここに集まることが多かったから」

「……ふぅん」

そんな会話をして、メモを書き上げる。
これをお願いと渡した時のキヨの顔はなんとも言えない顔だった。

94.元気に→←92.安静に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:キヨ , つわはす , 平和組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱんだ(プロフ) - はすにゃんさん» ありがとうございます…夢主さんと仲良しなつわはすを本気で書いてみたかったんです……そう言ってもらえて…救われます……!!! (2016年9月23日 19時) (レス) id: 8b96d1c041 (このIDを非表示/違反報告)
はすにゃん - ここのはすくんが可愛すぎる((真顔 (2016年9月23日 2時) (レス) id: a55a46661a (このIDを非表示/違反報告)
けーわィ(プロフ) - 私がオイアさんの命の源になれてるのなら感激です!wうわぁ、すっごいいい笑顔そうですね……(苦笑い) (2016年3月25日 7時) (レス) id: 95ee1db05a (このIDを非表示/違反報告)
オイア(プロフ) - けーわィさん» コメントは命の源なので…むしろこちらこそ、わざわざいつもありがとうございますつД`)・゚・。・゚・。けーわィさんを泣かせるつもりで書いていきますね(笑顔) (2016年3月23日 2時) (レス) id: 8b96d1c041 (このIDを非表示/違反報告)
けーわィ(プロフ) - シリアスになるんですかっ!!私、感情移入しやすいので泣いちゃったらどうしましょ...。笑こちらこそ、毎度私のめんどいコメントを返してくれてとても嬉しいです!!ありがとうございます(*´∀`) (2016年3月22日 18時) (レス) id: 95ee1db05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななし | 作成日時:2016年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。