検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:76,631 hit

さかうら 猫化 莉夢@歌い手らぶ 様リクエスト ページ6




ピピピピ、


ある日の休日。

スマホのアラームで目が覚めた。時刻は8時丁度。


今日は坂田と久しぶりのデート。少し早めに起きて準備する。

ずっと行きたかったパンケーキ食べに行って、そのあとお買い物。


坂田とお揃いのものなにか買えたらいいなぁ、なんて考えると自然に頬が緩む。



そして、顔を洗いに洗面台にいき、鏡を見ると、俺は絶句した。


ぴょこっと生えたねこ耳...猫耳!?

ゆらゆら揺れてる尻尾。....尻尾!?


え、なんで?え、どういうこと?は?


頭の中がごちゃごちゃしてる。寝起きだし、頭回ってないし。

よし、これは夢だ。うん。


そう思い頬をひっぱると、


「いひゃい....。」


って事は夢じゃない!?

それはやばいやつじゃん。デートができない。


折角久しぶりに二人の休みが被ったのに、これじゃ坂田に会えないじゃん。

はぁ、仕方ないな。LINEしよ。


【坂田ー?起きてるー?】


するとすぐに既読がついた。珍しいな、こんな早くに起きてるなんて。だいたい遅刻してくるのに。



【起きてるけど、どうしたん?】


【今日やっぱデート無理。】


【え、なんで!?】


【ちょっといろいろある、から。】



すると、既読はつくが、返事が返ってこない。


【おーい?坂田さーん?】


【家行くから、準備しといて。】


【は!?え、今日無理だって、】



またもや、既読はつくが返事が返ってこない。

これはなに言っても無駄だな。


でも、どうしよう。猫耳なんて、絶対誤解される...!

フード付きのパーカー着てたら大丈夫かな、?


尻尾、どうしよう。ジーンズに着がえて詰めとくか。



そうこうしているうちに十五分経つ。そろそろ坂田が来ても可笑しくない時間だ。


すると、ガチャッとドアの開く音がした。



き、来た...!?


急いで玄関の方へ向かう。


「坂田...。急に来てどうした?」


「よかった...。体調崩してんのかと思った。」


「大丈夫だよ。全然元気だし。」


「じゃあ、なんで今日急にデート無理。なんていったん?あと、フードあつない?」


「そっ、それは...、」

やばい。バレる。朝起きたら急に猫耳と尻尾生えてました。なんて絶対信じてくれないだろ。



パサッ.....。


「え?」


「うらさん、そんな趣味あったん!?」



あらぬ誤解をされた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何億人の一人 - 泣きました。大号泣しました。家に一人だったので声をあげて泣きました。忘愛症候群はたくさん見てきましたが、初めて泣きました。こんな素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます。 (2021年5月16日 13時) (レス) id: bf544a01ad (このIDを非表示/違反報告)
羅愿 - イヤー泣くわこれうらさんが忘れられるって悲しい( ;∀;)最初から最後までずっと泣いてました!まーしぃとセンラさん優しすぎだろ皆が号泣する意味が分かったわ( ´-`)はぁ〜、ア、長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月11日 23時) (レス) id: 188fe694c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅灯−あかり− - 忘愛症候群やばいです…風邪気味で鼻水詰まってるのにさらに鼻水詰まりました…どうしてくれるんですか!!(知らない)泣きました。わしも年かのぉ…涙腺が緩いんじゃぁ…はい、ただ感情的になりやすいだけでした。すみませぬ。 (2019年11月1日 22時) (レス) id: 49764e6f70 (このIDを非表示/違反報告)
れいとう - 初コメ失礼します。好きです!忘愛症候群すんごいよかったです!途中からずっと泣いてました! (2019年10月26日 23時) (レス) id: 426c155c46 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - マジで号泣しました。ふぇぇ…、素晴らしいですぅ…。(夜中だったんで声を殺して泣いてました←きつかった) (2019年8月2日 2時) (レス) id: 993fed07f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑春 | 作者ホームページ:(ヾノ・∀・`)  
作成日時:2018年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。