検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:76,638 hit

. ページ47






「なんで…知ってんの…」

「んー?隠してたつもりやったん?」


なんでお前怒ってんだよ…

別に隠してたつもりは無いし…ただデートしたかっただけだし


「手繋いだ時に熱かったし、顔赤いし、熱で目、うるうるしてるで?」

「っ、だって…」

「…どうしたん?」

「でーと、したかったんだもん…」


それだけ伝えて俯いた

だって、かお真っ赤だもん…恥ずかしいし


「あー、もう!!あんまり可愛いことすると襲うで!?」

「おそっ…!?」

「ほら、しんどいんやろ!」


坂田が俺に背を向けてしゃがんだ

何がしたいんだ…?


「なんでわかってないみたいな感じなん…おんぶや!!…お姫様抱っこして欲しいん?」

「あほ!…お姫様抱っこなんて、して欲しくねぇ…し…、おんぶで、いいしっ」






何このたぬき…めっちゃかわええんやけど!!

熱のせいか照れてるんかわからんけど顔赤いし!!目うるうるしてるし!!


理性はち切れそうなんやけど!?


病人襲うのは職業柄宜しくない事は承知なんや、承知なんやけど!けど!


こんなん襲うなって方が無理やない?


しかもうらさん寝てるし!

「さかぁ…」

って寝言言ってるし!夢の中でも出てきてるん!?

荒ぶってるあいだにも家は近づいてくるわけで…


「鍵…うらさん起こすのもなぁ…」


自力で鞄の中を漁りようやく出てきた

たまたま鍵上の方にあってよかったわ…


鍵を開けて靴を脱がしてそのまま寝室に直行

一人暮らしには少し大きめのうらさんのベットにそっと寝かす

なんで大きめなんかは分かるやんな?な?


スヤスヤと規則正しい寝息

ほんま可愛ええわ…あ、今の間にお粥作っとかな


あんまり料理は得意じゃないがうらさんのためなら頑張れる

奮闘すること20分…


「っし!出来た!」

お粥をお盆に乗せ寝室まで持っていくと起きているうらさん

「うらさん、ご飯食べれる…!?」


なんで泣いてんの…?





気づいたらベットの上

周りを見渡してもさっきまでいた坂田がいない


普段ならなんとも思わない光景が、今はなんだかすごく心にきた


寂しい

つらい

あつい

さむい

坂田がいない


風邪の時に人肌恋しくなるのはこの事か

気づいたら泣いていた


なんで泣くんだよ、坂田が心配するだろ

泣きやめよ、泣きやめよっ…!


「うらさん?大丈夫?」

「らい…じょうぶッ!」


ふに、唇に柔らかい感覚

ふっと引っ込んだ涙


「あ、泣き止んだ」

ふわって笑う顔を見たら

寂しいなんて気持ちなくなっちゃった


坂田に看病されるなら、風邪もいいかなって





おわれ((

しまセン 月が綺麗ですね→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何億人の一人 - 泣きました。大号泣しました。家に一人だったので声をあげて泣きました。忘愛症候群はたくさん見てきましたが、初めて泣きました。こんな素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます。 (2021年5月16日 13時) (レス) id: bf544a01ad (このIDを非表示/違反報告)
羅愿 - イヤー泣くわこれうらさんが忘れられるって悲しい( ;∀;)最初から最後までずっと泣いてました!まーしぃとセンラさん優しすぎだろ皆が号泣する意味が分かったわ( ´-`)はぁ〜、ア、長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月11日 23時) (レス) id: 188fe694c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅灯−あかり− - 忘愛症候群やばいです…風邪気味で鼻水詰まってるのにさらに鼻水詰まりました…どうしてくれるんですか!!(知らない)泣きました。わしも年かのぉ…涙腺が緩いんじゃぁ…はい、ただ感情的になりやすいだけでした。すみませぬ。 (2019年11月1日 22時) (レス) id: 49764e6f70 (このIDを非表示/違反報告)
れいとう - 初コメ失礼します。好きです!忘愛症候群すんごいよかったです!途中からずっと泣いてました! (2019年10月26日 23時) (レス) id: 426c155c46 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - マジで号泣しました。ふぇぇ…、素晴らしいですぅ…。(夜中だったんで声を殺して泣いてました←きつかった) (2019年8月2日 2時) (レス) id: 993fed07f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑春 | 作者ホームページ:(ヾノ・∀・`)  
作成日時:2018年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。