検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:76,642 hit

. ページ25






ピピピピッ.ピピピピッ

「あ”ぁ”ぁ”ぁ”ッ、」


全く寝られなかった

いや、寝る前から予想はできてたけど...


まさか1分も寝られないとか知らない


ずぅっと坂田のこと考えてたらいつの間にか夜が明けた


付き合う前の俺みたい

坂田と付き合えたらー、みたいなことずっと考えてたなぁ


1年半前ようやく付き合えたわけだけど、現在進行中で坂田に忘れられてる

俺が生きてる間は一切思い出してくれないけど



...考えてるだけで悲しくなってきた


お休み1週間もらえたから、坂田に最後会いたいし....

あ、でもその前に坂田の家片づけないとな


坂田の家に俺のもの沢山あるし


思い出のものも全部捨てないと




坂田、起きてるかなぁ


坂田と会話がしたい

どんな会話でもいい


坂田の声が聞きたい

怒鳴り声でもいい



坂田にぎゅってしてほしい

それは二度と叶わないけど




まふくんに曲作ってもらおっかな

悲しいラブソングができそうだ



そんなことを考えてる間に時計の短い針は10を指している


そろそろ準備していかなきゃな









.







「坂田ー?」


だぁれもいない坂田の家でそう叫ぶと


「なぁに?うらさん」



聞こえるはずない声が聞こえて、あぁ俺疲れてるな、って、改めて思った

あの優しい声は聞けないのか


何度目かのその言葉


ダメだ、泣きそうになる


ネガティヴ思考を振り切るように頭をぶんぶんと振るとふと写真が目にとまった



そういえば坂田の部屋を見渡すと至る所に俺がいる

俺との写真、俺のパーカー、坂田と俺のお揃いのマグカップ


お揃いのものも沢山買ったな

パーカー、マグカップ、ネックレスとか


いつか苗字もお揃いにしたいなぁって、思ってたのに



全部捨てよう



写真もネックレスも、マグカップも緑色のものとか、全部


それでも、ひげまんじゅうはゴミ袋に入れられない

お前だけは坂田のそばにいてやってくれ


そういう意味を込めてそっとベッドの枕のそばに置いた



「ふぅ....」



片付けを一通り終わらせた部屋を見るともう俺の面影は一切ない


いや、嘘



ひげまんじゅうと俺の家の合鍵だけ残ってる


もしかして、というあるはずない希望に賭け思い出してくれた時用に合鍵は残した


これで最後

坂田の家に来るのは最後だよ


あと、坂田に2回会ったらサヨナラする


今日だって追い出されちゃったから

明日も多分追い出されるだろう



でも、坂田俺のこと無視はしてないから


最後の挨拶くらいさせてよね





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何億人の一人 - 泣きました。大号泣しました。家に一人だったので声をあげて泣きました。忘愛症候群はたくさん見てきましたが、初めて泣きました。こんな素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます。 (2021年5月16日 13時) (レス) id: bf544a01ad (このIDを非表示/違反報告)
羅愿 - イヤー泣くわこれうらさんが忘れられるって悲しい( ;∀;)最初から最後までずっと泣いてました!まーしぃとセンラさん優しすぎだろ皆が号泣する意味が分かったわ( ´-`)はぁ〜、ア、長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月11日 23時) (レス) id: 188fe694c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅灯−あかり− - 忘愛症候群やばいです…風邪気味で鼻水詰まってるのにさらに鼻水詰まりました…どうしてくれるんですか!!(知らない)泣きました。わしも年かのぉ…涙腺が緩いんじゃぁ…はい、ただ感情的になりやすいだけでした。すみませぬ。 (2019年11月1日 22時) (レス) id: 49764e6f70 (このIDを非表示/違反報告)
れいとう - 初コメ失礼します。好きです!忘愛症候群すんごいよかったです!途中からずっと泣いてました! (2019年10月26日 23時) (レス) id: 426c155c46 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - マジで号泣しました。ふぇぇ…、素晴らしいですぅ…。(夜中だったんで声を殺して泣いてました←きつかった) (2019年8月2日 2時) (レス) id: 993fed07f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑春 | 作者ホームページ:(ヾノ・∀・`)  
作成日時:2018年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。