検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:76,644 hit

さかうら 忘愛症候群 ページ12

.


死ネタです

──────────────





『忘愛症候群とは


ここ最近見つかった病気

愛する人の思い出、存在全てにおいて忘れ、拒絶してしまう


特効薬は見つかっておらず、若い人に起こりやすい

相思相愛のカップルにのみ発病する


治療法は確立されておらず、一説には愛する人の死で記憶が元に戻ると言われている

だか、大体の人は諦める』




「ふーん.....」


パソコンの画面を見ながら興味なさそうにため息をついてしまう


たまたまテレビ番組で特集の組まれていた忘愛症候群

聞いたことのない病気で少し気になり調べてみれば、なんとも子供騙しな病気だこと


記憶喪失の片割れみたいなもんじゃんか

なんだよ、愛する人の死で記憶が元に戻るなんて、ありえねぇだろ


プチッとパソコンの電源をきってしまった

なんか、暇だけど配信する気にもならないし、坂田は今日仕事だし


「はぁぁ....」


大きなため息一つ

最近仕事が多くて嬉しいんだけど、坂田との時間がないな


坂田は職業柄夜勤なども多いし、時間帯が合わないんだよな...



.....カラオケでも行くか



二時間か三時間歌ったところでもう夜の七時

まふ達誘ってご飯食べに行こうかな....


悶々と考え道を歩いていくと携帯が震えた

電話だと思い発信者のところを見ると坂田の文字


なんだか嬉しくなりルンルン気分で電話に出ると坂田ではなく女の人の声


「もしもし、浦田様でございますか....?」


優しそうな女の人の声、もしかして浮気....?

突然のことで回らない頭の中にあるのは浮気の二文字


電話越しに聞こえる女の人の声が遠い


「あの、大丈夫ですか?」


その一言で意識が戻ってきた


「あ、はい!大丈夫ですよ、それよりどうかしましたか?」


「坂田さんのご友人でしょうか?」


ご友人じゃなくて恋人です!!

と、否定しそうになったが、そんなことを言ってしまえば坂田の評判ががた落ちだろう


それだけは防ぎたいのでいつもの営業ボイスで


「はい、友人ですが?」

少し皮肉っぽく言ってしまった


だが、そのあとに告げられる女の人の一言で目の前が真っ暗になってしまったんだ



「坂田さんが倒れました」

.→←しまセン 台詞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何億人の一人 - 泣きました。大号泣しました。家に一人だったので声をあげて泣きました。忘愛症候群はたくさん見てきましたが、初めて泣きました。こんな素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます。 (2021年5月16日 13時) (レス) id: bf544a01ad (このIDを非表示/違反報告)
羅愿 - イヤー泣くわこれうらさんが忘れられるって悲しい( ;∀;)最初から最後までずっと泣いてました!まーしぃとセンラさん優しすぎだろ皆が号泣する意味が分かったわ( ´-`)はぁ〜、ア、長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月11日 23時) (レス) id: 188fe694c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅灯−あかり− - 忘愛症候群やばいです…風邪気味で鼻水詰まってるのにさらに鼻水詰まりました…どうしてくれるんですか!!(知らない)泣きました。わしも年かのぉ…涙腺が緩いんじゃぁ…はい、ただ感情的になりやすいだけでした。すみませぬ。 (2019年11月1日 22時) (レス) id: 49764e6f70 (このIDを非表示/違反報告)
れいとう - 初コメ失礼します。好きです!忘愛症候群すんごいよかったです!途中からずっと泣いてました! (2019年10月26日 23時) (レス) id: 426c155c46 (このIDを非表示/違反報告)
いろ - マジで号泣しました。ふぇぇ…、素晴らしいですぅ…。(夜中だったんで声を殺して泣いてました←きつかった) (2019年8月2日 2時) (レス) id: 993fed07f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緑春 | 作者ホームページ:(ヾノ・∀・`)  
作成日時:2018年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。