検索窓
今日:34 hit、昨日:63 hit、合計:154,241 hit

ページ8

.




「これこれ!」





放課後、図書室の奥にある部屋からダンボールをもってきて広げた。
中には昨年の雑誌の数々。




欲しい人にあげたりするんだけど、その制度を知らない人が多くて結構余っていたりする。




放課後人が少なくなったら図書室きて!と言っただけだけど、松尾君はちゃんときてくれた。







「この雑誌に簡単なレシピ載ってるからよかったら」





とまで言って不安になった。


こんな時間に松尾君を呼び出して、
何これ、これだけ?いらないんだけどって言われたらどうしよう。いや言いかねない。





「……何これ」



ですよねですよね……








.



「もらってええの!?」




えええ!?
思いもよらない言葉に松尾君を見ると、
ぱああと効果音がつきそうなほど全力で喜ぶ姿。




「うん、もらって!捨てるだけだし」





尚もやったあやったあ、と喜ぶ松尾君は単純にかわいかった。






「おにぎりと本のお礼に送ってくから乗って」






待ってて、と門で待たされると予想だにしなかった展開に。
大人しく自転車の荷台にまたがっててんぱっていると「落ちるで」と言われて控えめにブレザーをつまんだ。





何も言わずに走り出す自転車。
重いはずなのにそんなそぶりも見せず。


さあ、と冷たい風に揺れる髪の毛がサラサラで。
すらっとした後ろ姿も白く細い首も、本当に王子様みたいだなって思った。





「あ、お酢のやつやった?」


「……やった」




「臭わないね」


「ブレザー臭かったらあかんやろ、一応王子様キャラらしいし」



「あーそういえば文化祭でイケメンコンテストやるってきいた?」


「あれなんなん?めんどくさいねんけど」




「言うと思った」






松尾君って私にだけ黒いけど、その分松尾君の本音を知れることが嬉しかったりもして。






「あー重い」


「このタイミングで言う!?」








やっぱりかわいくない!








「ありがとね!またね!」









それでも帰る姿を見送っていると、背後から近づく足音。







「え、なに?松尾と付き合ってんの?」


「えっ!?」






「そういう趣味だったっけ」







「ちがう、委員会遅くなって送ってもらっただけでっ」





「あー、なるほどね。つまんない」








固まる私より先に私の家に入っていく。







「……イケメンコンテストのこときいた?匠海」





匠海は隣に腰掛けて「なんのこと?」と何かを察して嫌そうな顔をした。





.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1047人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 松尾太陽 , タカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

5 - 続きが気になります!! (2020年4月24日 1時) (レス) id: e2f7b4b683 (このIDを非表示/違反報告)
- もう更新はなさらないのでしょうか?( ; ; ) (2020年2月5日 4時) (レス) id: 69e88fbea1 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 続きが楽しみです!更新楽しみにしてます〜(^ ^) (2019年1月16日 19時) (レス) id: 7620beece4 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - すごく面白かったので更新楽しみにしてます! (2018年12月24日 12時) (レス) id: 1ea4876c06 (このIDを非表示/違反報告)
かいら(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってくださいー (2018年6月18日 13時) (レス) id: f9d0a6bd90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:plum ne | 作成日時:2016年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。