検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:101,938 hit

11.暇な一日 ページ13

『ねーイルミ様。私暇すぎて死にそうなんだけど…』








「勝手に死んだらいいんじゃない」









わお辛口。


そんな返答にも慣れたし、今は本当に何もすることがない。








元々仕事が好きでやってた面もあるし、案外私って仕事人間だったのかも…?









窓の外を眺めながら、ただボーッと外を見ている。



んんんんんん







だあああ!!暇すぎて!死にそう!!




「……はぁ…。」









私の行動を先程から見ていたからだろうか、読んでいた本を閉じてイルミ様が立ち上がった。









「散歩、行くよ」




『はい!』








え、待って、これじゃ本当にただのペット…?




『イルミ様、私って結構本気でペットって思ってたりしますか?』





「逆にペット以外の何なの。」






『聞いた私が間違いでした…!』






「今日は街に出るから、ちゃんと付いてきて」





この家に来て以来、初めての外!

あ、そうそう。私がこの家に来て3日経ってるんですよ、実は。





もうその間暇で暇で…、


キャッキャウフウフ的な展開もありませんでしたし……あ、これイルミ様に聞かれたら針で刺されるやつだ。









『んんんっ!街だぁ!!』



街の空気は美味しいとは言えないけど、懐かしい匂いではある。



もう戻れないかな、とも思ってたから涙でちゃうよ!









「……何で…泣いてるの…」



驚いたようにイルミ様は聞いてきた。




『だって、街に戻って来れたんです。懐かしくって……あ、たった3日しか離れてなかったんですけどね…!!』






「………そう」



外に出てからのイルミ様は、おかしかった。




私がギャーギャー話しても、ツンツンした返答は帰って来ず、曖昧な返事ばかり。






何か悪いものでも食べた…?とか?


いやいやイルミ様にかぎって、そんなことはあるまい。








『イルミ様。私、何か気に触るようなことやりましたか…?その…もし気に障ってたら、謝りたいんですが……』








「はぁ……。別に、ただ街まで来たのに、何で全然逃げようとしないのかと思ってただけ。


普通は、逃げようとするでしょ。家に帰りたいとか、大切な人の元に帰りたいとか。」






え、何。


私を家に帰してくれようとしてたって事…?









イルミ様の株急上昇だぞこれは。

12.さり気ない一言→←10.イルミ様と一緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:H×H , イルミ , HUNTER×HUNTER
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - とても面白かったです!素敵な作品をどうもありがとうです! (2020年6月26日 18時) (レス) id: 9bcf462fc7 (このIDを非表示/違反報告)
煉獄 - とても面白かったです!ネロとんさんの作品を読ませてもらって、とても感動しました。これからも頑張ってください! (2019年6月26日 23時) (レス) id: ea15ecfea5 (このIDを非表示/違反報告)
ネロとん(プロフ) - ミズナさん» 読んでいただきありがとうございます!私は最近H×Hにハマり、イルミの沼に潜っている最中でございます。ラジオもご存知ですよ!良いですよねぇ…!!これからもよろしくお願いします^ - ^ (2019年2月26日 22時) (レス) id: 5310c0fb7d (このIDを非表示/違反報告)
ミズナ(プロフ) - とても素敵な小説ですね!楽しんで読ませて貰っています!!まさか、主人公の好きな食べ物が、旧H×Hのイルミの好きな食べ物と一緒だと知って嬉しくて泣きました!!もしかしてH×Hラジオをご存知なのですか!?(すみません…無視して大丈夫です笑) (2019年2月25日 23時) (レス) id: 3af2c7886e (このIDを非表示/違反報告)
ネロとん(プロフ) - レコさん» 2度もコメント感謝感激でございます!楽しんでいただけて、嬉しいです (2019年2月18日 21時) (レス) id: 5310c0fb7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネロとん | 作成日時:2019年2月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。