検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:135,795 hit

再会 ページ8

「こんにちは!」
「森羅君!アーサー君!ごめんね来てもらって」
「いえ…その…俺のせいですみません」
「えっ!?頭を上げて!?なんで謝るの!?」

中華半島から今朝第八に戻り、報告と書類を書いて、夕方からAさんの退院祝いとして浅草に来た。

Aさんとは携帯で連絡を取り合っていた。
謹慎中だからか私服で詰所からも許可がないと出れないみたいで、お土産をもってアーサーと会いにきた。

「あがって、今若はお酒買いに行っていないの、紺炉も今は夕ご飯を作ってて忙しいから」

綺麗な庭が見える客間に案内され、話をする事に
地下での事
俺まであの時暴走をした事。
Aさんの能力が使えなくなった事…
中華半島で知った事を話した。


「今も使えないんですか」
「うん、本当に何にも感じられないの」

そう言ってお茶が入った湯飲みを指先を動かす

「俺のせいで能力が使えなく…」
「違うよ私の力不足が全部原因だからっ…それより謝るのは私の方だよ。大事な弟君を私殺そうとしていたんだよね…傷つけてごめんなさい…アーサー君も傷つけようとしてたんだよね…」

俺らは二人で頭を深く下げて謝るAさんに俺まで頭を下げてしまう。

「姫がやったんじゃない。姫の中に何かいる奴だ」
「えっ…」
「アーサーにはなんか見えたみたいで…でもこいつ妄想癖が凄いからあんまり信じない方がっ…」

「姫を守ろうとしていた男がいたが、女もいた気がする」
「私を守ろうと…」

心当たりでもあるのかアーサーの言葉を聞いて納得している様に見えた。
俺が女に操られた暴走したことも話すと、俺とAさんでは少し違う気ががしたが、取り憑かれているのには変わりはない

「もしかして…」

まるで今まで分からなかった数式の式が見えたかの様に、スラスラと俺達に話した。

「あの時、焔ビトの父に会ったの」
「鬼の焔ですか浅草を襲った!?」
「うん…でもその浅草を襲った焔ビトは父じゃないの」
「えっ…どう言うことですか?」

「あの黄泉の世界で見たあの焔ビトは何か言っていた…まるでお経の様なモノを…私の父は鬼の様だったけど…ツノは一本だけだった」

「えっ…浅草を襲ったのは二本のツノの生えた」

「うん…あの時まだ幼くてショックのせいでちゃんと覚えていなかった、紺炉に鬼と聞いて勝手に父だって思ってたけど。あのお経はうちの寺で水神様へのお経なの…」

鬼→←第七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 新門 , 紺炉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリーム(プロフ) - イルカさん» ホントだ笑ありがとうございます (2020年10月18日 0時) (レス) id: 58b85f6ce7 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - イラストの紅のセリフ、喫 煙ではなく禁 煙では? (2020年10月17日 20時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)
クリーム(プロフ) - イルカさん» いつも絵にコメントして下さってありがとうございます(ToT)毎回励みになってます (2020年7月9日 10時) (レス) id: 58b85f6ce7 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - 新しい最初の方のイラストがすごく可愛らしい。( ノД`)…やっぱり髪が短いのはいいねぇ… (2020年7月9日 6時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - セーラー服可愛い!紅丸さんはセーラー服夢主を抱きたいメモメモφ(..)(殴  ごめんなさい (2020年7月5日 0時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クリーム | 作成日時:2020年4月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。