検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:14,544 hit

__分断 ページ5

____




桜備「なぜこんなところに火華大隊長が…?
A!」

『はい!あの火華さんは…偽物です!!』

森羅「浅草のときのアイツか!?」


桜備「これで ここに敵がいることは確定した!
総員このまま突入する!行くぞ!!」

「「はい!!」」



───大隊長の声に、力強く応えた瞬間。


敵の気配を察知する暇もなく、突然立ち込めた霧が 私達の視界を奪った。

それと同時に、皆がどんどん混乱していく。



リヒト「うわぁッ!!
し、森羅君!何かに引っ張られる!!」

森羅「リヒト捜査官!!」


火縄「待て森羅!離れるな!!」

桜備「こっちだ!こっちの方が霧が薄い!
早く!!」


『待って、下手に動いたら……ッ!?』



皆を止めようとしたのだが、急に床が抜け、私は下へと落ちてしまったのだった。




───────




『痛い…。……ここは?』



周りを見渡しても、誰一人としていない。

つまり…敵によって上手く分断されてしまったと言える。


皆と合流するためにも、敵に囲まれないためにも、とりあえず進まなければ。

そう考え、歩き出す。




しばらく歩いていると……



アーサー「見つけた!A!!」



ふと後ろから声をかけられ、振り向くとアーサーがいた。



アーサー「よかったA、無事だな!」

『…うん。』

アーサー「こっちだ!向こうで茉希さん達も
待っている。行くぞ!」



そう言い、アーサーは私を一緒に連れていこうとした。

けれど、



アーサー「おいA、早く───ッ!?」


『お前は…アーサーじゃ、ない。』



私はそいつに向かって炎をぶつけ、壁まで吹き
飛ばした。

すると案の定 その顔は別人に変わる。


その敵を見て、私は呆れから思わずため息を
ついた。



『その程度の変装で、鍛えた“気配察知”を誤魔化せるとでも?
それから、アーサーは茉希さんのことを“茉希”
って呼び捨てにする。それくらい、調査してから騙しに来てくださいよ。』





_____

__“ヨナ”→←__迷いの闇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九陽(プロフ) - Shioさん» コメントありがとうございます! 嬉しい……励みになります…!! (2021年6月28日 7時) (レス) id: bdb6338ed9 (このIDを非表示/違反報告)
Shio(プロフ) - すごい好きです…!自分のペースで投稿頑張ってください!! (2021年6月27日 12時) (レス) id: cf11a0ff06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九陽 | 作成日時:2021年3月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。