検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:28,931 hit

桑名江 ページ12

彼がこの本丸に顕現した時、審神者であるAは驚きを隠せなかった。



以前に伝えられた内容では、前髪が長くて目ま

で隠れていて、口元は固く結ばれ、とっつきに

くさを感じる風貌であった。



前髪が長いのはその通りだったのだが、穏やか

なその性格は想像していなかった。

柔らかな物腰の彼は早速畑当番でその力を存分

に発揮している。本丸の皆とも仲良くやってい

るようだ。





彼の瞳を見たのは一度きりだった。




ある日の比較的苦戦した戦い。敗北はしなかっ

たものの、重傷者を多く出した。



勝利できたのは桑名江の真剣必殺のおかげだ、

と同じ隊の短刀が言っていた。確かに彼のパー

カーは破れ、ゴーグルは割れていた。とても申

し訳ない気持ちでいっぱいになり、すぐに空い

ている手入れ部屋に土枕と一緒に放り、手入れ

に取り掛かった。




手伝いの妖精たちが審神者を助けて刀のほころ

びを治していく。手入れにはかなり時間がかか

りそうだ。



「ゴーグルの破片、目に入ってませんか?」



そう尋ねると、彼は目?ときょとんとした表情

を浮かべた。この様子だと入ってはいないだろ

うと思ったが、彼のことだ。分からない。


「ちょっと確認させてもらいますね」


Aは彼の前に座り、前髪をそっと持ち上げ

た。



その瞬間、妖精という妖精が全員その場から消

えた。手入れ用具だけがいくつも床に転がる。

「え…?」


「…えーっと」


「あ、すみません」



妖精のことが気がかりだったが、今はとにかく

彼の手入れに集中すべきだ。Aは桑名江の

瞳を覗き込んだ。



黄色がかった瞳がAを見つめる。A

は何とも言えない感覚を覚えた。このままこの

瞳に吸い込まれてしまいそうなくらいの強い力

が感じられた。



Aは彼の瞳にゴーグルの破片が入っていな

いかだけに全ての集中力を注いだ。そうするこ

とでこの場所にとどまっていられるような気が

した。



「…入ってなさそうですね。ご協力ありがとう

ございました」


そういってAは前髪を下ろした。その瞬

間、ピンと張りつめていた辺りの空気が、急に

糸がプツンと切れたようになった。穏やかな空

気の流れの中でAの心臓だけが早鐘を打っ

ている。









長いこと審神者をやっていて忘れかけていた。

彼らは人ではない。神ということを。





「うーん、ダメかぁ……」

水心子正秀→←豊前江



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 神隠し , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタルイシ | 作成日時:2018年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。