検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:87,672 hit

転校10日目 ページ10

『…ん?』



目が覚めると、知らない場所にいた。




目の前には、



白い毛布に…




ジャージを着た、黒髪長髪の先生…ん?




『おおおおはようございます?!』




私は飛び起きた。




その先生は、私を見てちょっと驚いていた。




そりゃそうだよね!



いきなりこんな風に飛び起きるんだもんね!!←




私がおろおろしていると、その先生は私を見て言った。




?「大丈夫か。宇髄の話だと、急に倒れたそうだが…



起きて平気か?」




なんか…見た目によらず優しい?←




とりま返事ぃぃぃぃぃ!!




『は、はいっ!大丈夫です!ちょっと宇髄先生にやら



れただけです!』




私がそう言うと、先生は顔をしかめた。




何かあったのだろうか?




あ、名前知らん!!




『あの!先生は何て言うお名前なんですか!』



私がそう聞くと、先生はまた驚かれた。



え?何々?私クルクルパーな質問した?




冨岡「ああ、名乗っていなかったか。俺は冨岡義勇。



お前とは一度会っているんだが、覚えていないか?」




え?



待て待て。私はイケメンの顔を忘れたことないよ?



こんなイケメン中のイケメンなら覚えてますよ?



何言ってんねん。なめとんのかコラ←




冨岡「←まで声が出ていたぞ。」




『マジでっか!さーせんした!』



oh、私ちょぉっと頭打ったかも☆





色々グダグタ考えていると、窓辺に置いてあった花瓶



にさしてある花に、蝶がとまった。




私は小さい頃から蝶が好きだった。




そう考えた瞬間、脳に稲妻のようなものが走った。



『あぐっ?!』




冨岡「大丈夫か!」




先生が焦っている。



大丈夫と言わなければ…。




笑って、返事をしなければ…。




でも、頭が痛い。



痺れる。



割れそうな痛み。



ガンガンと鳴る脳内。




『が、あ?!ちょ、う、なん、で…ッ!誰か…!』





すると、全身に温もりを感じた。



先生が抱きしめてくれていた。




私の頭を、先生の腕の中に収めるようにして。





冨岡「大丈夫だ、大丈夫だ…。Aが泣く理由など



ここにはない。大丈夫だ。」




『せん、せい…!』




次第に、私の頭の痛みは引いていった。




下校時間も過ぎていたので、私は先生に送ってもらった。




家に着いて、先生にありがとうございますとお礼を



言うと、先生は笑った。







…なんとなく、見たことがある笑顔だった気がする…

転校11日目ー回想ー→←転校9日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 壁|*´・ω・)お久しぶりです....!!!! (2020年4月3日 0時) (レス) id: f4b1898081 (このIDを非表示/違反報告)
わんこの神。(プロフ) - 絵理奈さん» やっぱいたほうがいいですよね〜…ネタも尽きてきたので、そろそろだそうかな… (2020年1月20日 16時) (レス) id: b318fb9991 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 悪女ぶりっことか出さないのですか?逆ハーの定番は悪女も現れて、一回信用無くすってあるけど (2020年1月19日 7時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
わんこの神。(プロフ) - ?チョコミントさん» OKです!じゃあ、炭治郎との書きますね!(*^▽^*) (2020年1月16日 17時) (レス) id: b318fb9991 (このIDを非表示/違反報告)
?チョコミント(プロフ) - 炭治郎とのお話を希望します! (2020年1月14日 19時) (レス) id: 3d86cb38de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わんこの神。 | 作成日時:2019年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。