検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:5,172 hit

《第2章》無精卵 ページ19

昼からずっと、類のあの笑顔が忘れられない。

何故だろうか。

今は、夕日に照らされているということもあると思うが、思い出す度に顔が熱くなる気がする。

今日の午後の授業は、いつも以上に集中出来なかった。



類に恋をしてる。



なんて、思いたくない。

そんな事……類を傷つけてしまうかもしれない。


頭を叩いて、類を好きという感情を捨てさろうとした。



家の扉を開く。ボロボロな為、キィーっと高い音がなった。

類のことを考えていたからだろうか。
いつもより家に着くのが早く感じた。

母は居るだろうか。多分いると思うけど、もしかすると、”たつき”に会いに、どこかに行っているかもしれない。

家に居たら、今日頼んでみよう。”たつき”に会わせて欲しいって。


『ただいま、お母さん居る?』


見慣れたきたない玄関に足を踏み入れる。
クモの巣が張ってたり、何故かビール缶まで落ちている。多分母のやつ。
最近なら「お帰り」って返ってくるはずなのに、母の声は無い。母はどこかに出かけたのだろうか。
でもまあ、そんなすぐ頼まなくてもいいし、大丈夫か。

すると、何かを漁るような音が、居間の方で聞こえてきた。

良かった。母はいるじゃないか。
きっと気づかなかっただけかな。

そう思い、居間へ足を進める。

1歩1歩踏み出す度に、床板がミシミシしている。
今にもゆかが抜けそうだ。
ほんとボロいなぁ……。

居間の扉を開く。

『お母さ……?』

居間に居たのは、母では無かった。

母よりもずっと背が高くて、しかも男の人。
黒髪で、眼鏡をかけてる。
誠実そう。それが第1感想。

ていうか、誰。
泥棒?怖い怖い。

しかも棚漁ってるし……これ絶対ヤバいやつじゃん。

『け、け、警察、呼びます、よ…』

スマホに、警察の電話番号を表示し、この男に向ける。威嚇みたいなことをしてみた。
怖くて、手がプルプル震えてて、意味無いかもだけど。

すると、男がこっちを見た。

「…ああ!娘さんかな?僕は君のお母さんとお付き合いさせてもらってる、佐々木たつき。お母さんから聞いてない?」


_______

えななんの脚!!!!!!!!!!

《第2章》無精卵 ※閲覧注意→←《第2章》無精卵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 神代類
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

下田(プロフ) - necoさん» 良かったです!!このままで書こうと思います✨コメントありがとうございました🙇‍♀️ (2022年10月29日 22時) (レス) id: 2bbe31fb0f (このIDを非表示/違反報告)
neco(プロフ) - 検索から発見しました!全然文字数大事だと思います!内容盛りだくさんでサイコーです! (2022年10月29日 21時) (レス) @page6 id: e842605c75 (このIDを非表示/違反報告)
下田(プロフ) - よよよの鬼太郎さん» わわわ…ありがとうございます(><)めっちゃ嬉しいです😭これからも頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 (2022年10月29日 21時) (レス) id: 2bbe31fb0f (このIDを非表示/違反報告)
よよよの鬼太郎 - 検索から見つけました!個人的な感想になってしまいますが、全然よみにくくないですよ!むしろ文字数が多い方が満足感があって私は好きです!これからも応援してます✨ (2022年10月29日 16時) (レス) @page6 id: b96fdc6da6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下田 | 作成日時:2022年10月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。