検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:5,169 hit

《第1章》輝き ページ2

ミーン…ミーン…

セミの鳴き声が不協和音となり教室に響き渡る。
額からは汗が垂れて前髪が額にべっとりとひっついている。
とても暑くて気持ち悪い。
高校生2回目の夏。

現在2限目の歴史。教科担任が黒板に文字を連ねる。飛鳥時代、中国語を無理矢理当て字にしたキモイ文字。それを真剣に板書する。
そもそも歴史とか学んだ所でって感じだし、全くやる気が起きない、眠い。

あ、漢字間違えた。
板書は急がないと遅れるから好きじゃない。それに、字汚いし。

急いで筆箱から消しゴムを取り出す。もう小さくなった黒い消しゴム、落としても多分見つけれないくらいちっちゃい。

指の第一関節もないから、丁寧に消す。
ノートを勢いよく消す時に紙がぐちゃってなるやつ。あれめっちゃ嫌い。大昔にやってから若干トラウマになって、丁寧に消すようにしてるけど、たまになる。

やっと消せた。あれ、もうこんなに進んでる。黒板を見ると、もう私が書き直した文字から5行も進んでいた。
先生の手は止まらない。スラスラと白いチョークを進めていく。
やばい、急がなきゃ。間に合わない。

急いでシャーペンに持ちかえる。昨日知り合いの警察官から貰った詐欺防止シャーペン。デザインはくそダサいけどないよりマシだからもらった。警察のイメージキャラクターの「クマ澤君」ていう、変なクマに警察帽をかぶせただけのキャラクターがニッコリと笑っている。
なかなかにキモイ。

___Aさん、聞いてますか?!


______
次に続きます

《第1章》輝き→←《序章》日々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 神代類
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

下田(プロフ) - necoさん» 良かったです!!このままで書こうと思います✨コメントありがとうございました🙇‍♀️ (2022年10月29日 22時) (レス) id: 2bbe31fb0f (このIDを非表示/違反報告)
neco(プロフ) - 検索から発見しました!全然文字数大事だと思います!内容盛りだくさんでサイコーです! (2022年10月29日 21時) (レス) @page6 id: e842605c75 (このIDを非表示/違反報告)
下田(プロフ) - よよよの鬼太郎さん» わわわ…ありがとうございます(><)めっちゃ嬉しいです😭これからも頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 (2022年10月29日 21時) (レス) id: 2bbe31fb0f (このIDを非表示/違反報告)
よよよの鬼太郎 - 検索から見つけました!個人的な感想になってしまいますが、全然よみにくくないですよ!むしろ文字数が多い方が満足感があって私は好きです!これからも応援してます✨ (2022年10月29日 16時) (レス) @page6 id: b96fdc6da6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下田 | 作成日時:2022年10月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。