検索窓
今日:157 hit、昨日:402 hit、合計:608,697 hit

推理 ページ15

NO目線

高木『目暮警部、集めました。』



目暮『ご苦労。』




今井『なぁ、警部さんよ!俺らはどうして集められたんだ?』



と、今井貴洋 24歳

職業は大工。




河野『私忙しんだけど?』



と、河野れな 30歳

職業は専業主婦



矢島『...なんで呼ばれたの?私らって...』




と、矢島遊 29歳

職業はOL





目暮『3人とも、この、高畑龍さんはご存じですか?』





河野『え、えぇ友人よ。酒飲みのね。』



矢島『わ、私は...大学時代が一緒で...趣味も同じだから...たまに話すの...』


今井『お、俺は、同じ職場仲間であって、高畑さんは俺の先輩でもあるんだ!!』




コナン『じゃあさ、3人とも今日の午前11時頃に何してた?』





今井『あ?何だこのガキ』




目暮『いいから答えなさい』




今井『お、俺は家で寝てたよ。昨日は疲れちまったからな...。家周辺の防犯カメラ見れば俺が外に出てないのは分かるだろ?』





矢島『...わ、私は海で絵を描いていました...。えっと...あ、あった。ほら。その海の近くの防犯カメラでも見れば...いいんじゃない...ですか...?』




と、矢島が出したのは綺麗な海のイラスト




A『ふーん...上手いじゃん...ん?Lime(らいむ)?ペンネームか何か?』
矢島『え!?あ、は、はい...。』




今井『え!?Limeか!!俺ファンなんだよ!!』



矢島『ひぇ!?』




A『.....』



目暮『ゴホッン』



今井『あ、わりぃ...』


矢島『い、いえ...』



河野『はぁ...私は家でご飯を作ってたわ。たしかその時間に友人の真帆が来たはずよ。ほら、写真撮ったもの』


と、見せられたのは11時7分に撮られた写真



目暮『...なるほど。ちゃんとしたアリバイは河野さん以外無い。という事ですな?』

今井『はぁ!?俺ら人殺してねぇよ!!』



A『じゃあさ、手見せてよ。今井さん』

今井『んあ?いいけど...』



今井の親指の付け根にはホクロはない。


A『...じゃあ矢島さん。』




矢島『え!?私...?』
A『なに?この中に矢島2人くらい居んの?』





高木『いないと思いますけど...』




A『なら出して。』





矢島『は、はい...』



矢島の手の親指の付け根には、ほくろ。


薬指には指輪が...。






高木『...!!』
目暮『...!!矢島さん。あなたが犯人ですK((A『ばーか。誰がほくろは一つだと言った?』え?』

推理2→←意外な特技



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘楽(プロフ) - ザックの嫁さん» そうなんですね!! (2019年12月31日 13時) (レス) id: 201b3a5fe9 (このIDを非表示/違反報告)
ザックの嫁 - にんじんしりしり美味しいですよー (2019年12月15日 15時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
ザックの嫁 - (((っていう時期が私にもありました))) (2019年12月15日 14時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
莉子 - 夢主ちゃん、何かと思う大変 (2019年11月19日 20時) (レス) id: 1f93a464aa (このIDを非表示/違反報告)
ツムグ(プロフ) - 甘楽さん» ありがとうございます! (2019年11月16日 18時) (レス) id: b79b5410fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘楽 x他2人 | 作成日時:2019年11月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。