検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:878 hit

2020.8.2 ページ11

いい匂いがして起きると頭がズキズキと痛む



ほんのりするのはお酒の匂い。

ああ、やってしまった



今いる部屋から出るとせあが寝癖をぴょこぴょこしながらご飯を作ってくれている。


「おはよ、ご飯ありがとうなぁ、」

そういうとびくっ!としたせあが後ろを振り返り


「おきたんか〜おはようしまくん頭痛い?」


ほんとは痛いけどこれ以上迷惑かけてられん、そう思い内緒にした。


数分後にはお酒だらけだったテーブルに美味しいご飯が並び目の前にはウコン。


せあのことやし気使ってくれたんやろな、ありがとうと思いご飯前に1瓶飲んだ。



「んー!うま、このさ、炊き込みご飯ってどうやってつくってるん?」


今度うしさせのYouTubeのネタにでもしてやろ、と思い言うと


「適当に野菜買ってきてぼーんって切ってお醤油とみりんとだしいれるだけ」

そう言われた。


なんか、昔のせあと変わってないなぁ、褒められたら素っ気なくなる所とか、説明が下手なところとか、ほかにもいっぱい。


やっぱせあ可愛い

2020.8.4→←2020.8.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ku | 作成日時:2020年10月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。