検索窓
今日:5 hit、昨日:35 hit、合計:53,667 hit

ep.61 ページ11





「っ、た…つや、?」


stk「お前、なんでここが…!」



Aのマネージャー、……いや、ストーカーが、俺を見るなり目を丸くさせ、刃物を持ったままその場に立ち尽す。

正直、怖くないって言ったら嘘になる。相手は刃物を持ってるのにこっちは丸腰。オマケに後ろにはAも居て、守りながら立ち振る舞うなんて難しすぎる。

でも、いつまでもこのままって訳には行かないし___



stk「おい、その女を渡せ」


深「渡せって言われて渡すわけないじゃん、笑」



なるべく動揺を隠すように、いつもの俺を演じる。

さっきは運良く中から人が出てきてオートロックが外れたけど、暗証番号が分からない限り、いくら交番の人に協力をお願いしたからとはいえ、中には入って来れない。絶体絶命すぎて、俺ここで死ぬのかな?とさえも考える。

どうしよう、どうする?
このままじゃ俺どころかAまで…



「辰哉、」


深「っ…」



?「ふっかっ!」



再び大きい声が聞こえてきたと思えば、どこから飛んできたのか、野球ボールがストーカーの手に命中し、持っていた刃物が床に落ちたのが見えて、すかさずそれを足で蹴り、痛がってるそいつを背負い投げして床に抑えつける。



向「ふっかさん!!」


深「おぉ、康二…」



程なくして、ここを借りてる住人の誰かがオートロックを解除したのか、警察と一緒に康二たちがかけ登ってきた。



警察「深澤さん、大丈夫ですか!?」


深「俺はなんとか。 …とりあえず、こいつお願いしてもいいですか、」



抑えつけていたストーカーを警察に引き渡し、特に何ともないけど、Aも含めてとりあえず警察病院で検査をしてもらうことになった。



警察「では後ほど、事情聴取もさせていただきますので」


深「分かりました」


警察「ほら行くぞ。歩け。」


stk「チッ」



数人の警察と一緒にマンションを出ていくストーカー。俺を睨みつけて舌打ちしていったけど、悪いのはお前じゃんね。刑務所の中で反省しろ。



向「ふっかさん〜!!」


深「ぅわ!急に抱きついてくんなよ!笑」


向「だってぇ!!」



何故か大泣きして俺に抱きついてくる康二を軽く宥めながら、その後ろにいる阿部ちゃんたちに「勝手に行ってごめんね」と謝る。



渡「ほんとだよ、反省しろ!」


佐「にゃはは笑 まぁ何ともなくて良かったわ!笑」


宮「かっこよかったよ、ふっか」

ep.62→←ep.60



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。